だいぶ日に焼けたなあ腕が。 | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

道歩いてたら、今日も早く寝たほうがいいですよ、って

見知らぬ人に声かけられた。

言われなくてもそのつもりです、って答えたら、

その人すこし寂しそうな顔して、うん、とだけ言った。

もっと素直に、はい、そうしますね、とか言えばよかった。

声かけてもらって心配してもらって嬉しかったんだけどね、

素直にありがとうってでてこなかったんだ。

まあ、もちろん作り話だけど。


でも、ありがとうって言うの苦手。うまく気持ちを言葉にできない。

そんな話を友達にしたら、

「おまえ、ありがとうありがとう言いまくってるじゃん」て

切って捨てられた。どうやら言いまくってたらしい。

でもできるだけ言うよ、感謝の気持ちを外に出すよ。

ほんとはもっとにっこり笑ってありがとうって言えれば

いいんだけどねえ…。まあそのへんもおいおい頑張る。

何書いてるんだろか。今日も早く寝ますって一言書いて

今日のブログの更新はおしまいにするつもりだったのに。

実はいま7日連続バイトの真っ最中なんだけど、

早いものでもう7日のうち5日すぎた。

あと2日だ。当たり前だ。

今日も脚立のぼったり降りたりした。暑かった。

そろそろ寝る感じのテンションになってきました。

今日も優しい夢を見ますよ。