すげー雨。すげー雷。 | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

今日は夕立がすごかった。

すごい音立てて雨が地面に降り注いでました。

ちょうどその頃、家から3分のスーパーまで出かけたんだけど、

道路に水がたまってて靴が水に沈んだ。

いつも雨が降ると水がたまってるとこがあったので、

そこをぴょんと飛び越えたら、着地した地点もだいぶ深かった。

暗かったからそこまで深いとは気づかなかった。

俺のくるぶしもさぞびっくりしたことと思う。

ていうかそもそも俺がびっくりした。


じょぼぼじょぼぼって水をかきわけて店まで歩いた。

俺の足が水に浸かってるのを見て、前から歩いてきた人が

きびすを返して別のルート探しに行ったよ。

うん、あんた正解。とんでもねえよ。こんなのあんまりない。


買い物をすませて家に戻るときにまたびっくり。

さっきの水はすっかり引いて、普通に歩けるようになってた。

急激に大きな雨が降ったまさにピークのときだったんだね。

5分遅ければ靴濡らすことなかったのに。

人生ってこんなもんよね。