みかん。 | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

今日は暑かったね。この夏でいちばん汗かいたよ。

変に一生懸命だしな俺。やることが決まってると。

おかげでバイトの仕事に関してはまわりの人から

信頼してもらってるよ。

ただしあれだよ、普段は「あんまし話しかけないでオーラ」を

いかんなく漂わせてるので、誰も話しかけてこないよ。

話しかけてくる人はみんなどこか遠慮がちだよ。

「お盆は実家帰るの?」

「あ、いえ、たぶん帰らないかな…」

それで会話終わるよ。

それ以上みんな踏み込んでこないよ。

たぶん、ああうっとうしいって顔にでちゃってるからだね。

触らぬ神に祟りなし状態です。俺、神だった。

でも、話しかけられるとうっとうしいけど、嬉しくもあるんだよ。

ほんとはね、もっとなんかいろいろ話ふくらませて、みんなして

笑いあいたいって思うんだよ。でもうまくできないんだ。

いや、たぶんうまくやろうともしてないのかも。

昼の休憩とか、みんなの話の輪にあんまし加わらないよ。

誰も話しかけてこないと、しめしめって思うよ。

その反面ちょっと寂しかったりもするよ。

話にまざりたい気持ちもだいぶすこしあるんだよ。

ああ、その話なら詳しく知ってるのに、って歯がゆい気持ちに

なっても、今さら会話にまざるのもあれだから黙っておくよ。

結局めんどくさいから、一人で本読んでたりするよ。

だけどみんなから嫌われてるってわけじゃあないんだよ。

ある意味、尊重してもらってる。

この人はこういう人間なんだ、って。

はい。そういう人間なんです。

仕事の面で信頼してもらってるってのも大きいかな。

こんなあんぽんたんな俺でもそれなりにかわいがってもらってるし。

だからちゃんと受け答えしたいんだけど、やっぱめんどくさいんだ。

バイト先のみんなにはほんとによくしてもらってて感謝してます。

この記事だけ読むとそんなふうに思えないかもしれないけどね、

だいぶよくしてもらってます。

みかんとかくれるし。