上には上。 | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

最近よくMSNメッセンジャーのHEXICってゲームやってます。

パズルゲームです。テトリスを作った人が作ったゲームらしい。

最初は何がなんだかよく分かんなかったけど、だんだんコツが

つかめてきて高得点も出せるようになってきた。


おおお、20万点越えたーとかって喜んで友達とハイスコア

競ってたんだけど、こないだ友達がそのHEXICのスコアの

ランキングが載ってるサイト見つけてきた。

それ見てびっくり。トップの記録は20億点越えてました。

20万点突破でだいぶ喜んでた俺って(つω・`)

0があと何個つくのかもよく分からんよ。


世の中広いねえ。ちょびっとコツつかんでうまくなってきたーって

思ってた自分が恥ずかしいよ。

しかもそのサイト、登録してる人はたった240人くらいなんだよね。

考えたくもないけど、世界にはまだ見ぬ強豪もごろごろいそうだ。

下手すりゃ20万点越えるのでさえ1時間かかったりするんだけど

20億点てどんだけ時間かかったんだろ。


すげーなー。とてもじゃないけど20億点は無理だ。

ていうか無理であって欲しいよ。なんか変に手が届きそうだと

必死こいて記録更新にチャレンジしそうで怖いよ。

だめだよ、ゲームにそんなにのめりこんでちゃ(つω・`)

まあ、せめて友達のハイスコアはなんとしても破っておこう。