今日もいまいちデー。 | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

なんだろうなあ、やる気がでないです。

そんな日はブログも休んじゃえばいいんだけどね、

どうせそんな時は愚痴こぼすだけだから、読んでくれてる人も

そんなの見たって面白くもなんともないだろうし。


でも、せっかくだからと思って書いてしまうんです。

何のせっかくだかよく分からないけれど。

書いてるうちに元気が出ることもたまにはあるしね。


例によってやること、やりたいことはたくさんあるのになあ。

だめだなあ俺。だめだねえ俺。

今日一日何してたんだろ、俺。

何もしてないね。もうすっかり夜だよ。


いまいちどころか最低だ。

だめだねえ俺。弱いねえ俺。

仕事とかもあんまし手につかない感じ。

足にはもっとつかない。


でも弱いのは誰のせいでもないしなあ。

誰かのせいにするわけないはいかないし、するつもりもない。

こればっかりは自分でなんとかしないといけないよ。

どうにもならないかなあ。一生変われないかなあ。


そうだ、誰か僕を励ますメッセージをテープに吹き込んで

送ってくれる人いないかな。できれば女の人がいいな。

「あんたは自分が思ってるよりもずっとすごい男なんだからね。

少しは気合を見せてみなよ!!」

こんな感じのセリフ。

やる気がでないときに聞いて自分を奮い立たせるの。


いや他力本願はダメだよね、やっぱ。

自分は自分の力で変えていかないといけないんだ。

人に頼ってちゃいつまで経っても変われないよね。


自分で吹き込みます。