御訪問頂き有難う御座います照れ

いいね、フォローに感謝です照れ


前回のブログから約半月🌛


モヤモヤが止まらないDASH!

栄養失調でなかなか体調戻らずDASH!

またまた、父の件で地域包括から電話はくるし、、、あせる


気になる方はこちら『長距離自転車で栄養失調』御訪問、有難う御座いますイイね、有難う御座います前回から半月経過気がついたら間が空いてしまった前回はこちら『何故施設に入所させない、からのメンタル崩壊』こんに…リンクameblo.jp



まず、地域包括からの電話電話電話電話

相手の方から、何かを探るように話をしてくるドクロ


私→急いでいるので要件はなんでしょうかはてなマーク 


地域→お父様から何度か電話がありまして、娘さんに支援をして欲しいとのことで、、、


はっはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

私→支援て、私に対しては何も出来ないですよねむかっ

それに、昨年末にケアマネを変えて欲しいと何度かお話ししてますが現状は変えられないとのお話ですし、何もお話しすることないです!!!!!!!!


忘れましたが地域包括の方からは話をして、と何度か言われましたが何を話しするはてなマーク



聞いても答えられない


地域→来ていただいてお話をして、、、


イタチごっこむかっむかっむかっ



私↓

両親健在で介護が必要になり、私自身仕事もできないし納税すら出来ない状況になっても福祉関係の方、市役所の方、介護のサポートはあっても私へのサポートは何もないし誰も助けては頂けなかった汗

今になって話をして何かサポート受けられるんですかはてなマーク

前回、昨年にもお話してから何か変わったんですかはてなマーク


地域→変わってはいませんが、来ていただいてお話をして、、


来ていただいてと丁寧に言っているけれどドクロ

上からものを言われているようにすら感じますDASH!


私→

出口のない話し合いは疲労すりだけ、休みたいので何度も伺って話をするくらいなら休む時間に当てたいです!!



そんなことで、ここで電話は終了



でも、モヤモヤはますますモヤモヤDASH!DASH!



昨年から聞こえるケアラーという言葉

私もその1人です



小さいお子さんが御自宅で祖父母の介護をしておられるのをヤングケアラー

1人で仕事して自宅介護をしておられる方をケアラー


地域包括の方はケアラーのサポートをと仰っておられる

そして、ケアラーへのサポートは全くないのが現状

まず、本来サポートを受ける高齢者の方々が、家族が面倒を見るのが当たり前と思っている状況から、お金を払えばサポートを受けられることを、金銭面から気持ちの問題から一切を拒否している状況があることをご存知なのだろうか真顔


御家族が説得して頂いて、とか、、、

大半なります真顔


家族の話を聞いてくれるような状況や関係性であれば相談に行かないから真顔


私個人のことですが、納税のことで市役所へ相談に行き、担当の方からアルバイトと言っても高額なアルバイトもあるでしょ、と男性職員からセクハラまがいな意味合いを含めた言い方をされたことすらありますゲロー


色々、言葉にはしないけど頭の中でグルグル



言葉ばかりが先走り、現状がなにも変わっていない



とりあえずここまで、、、

続きはまた

長々と読んで頂き有難うございますラブラブラブラブラブラブ