「〇億へのプレリュード」履歴編17 プレイバック5-3 | 千の扉

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コンサルタント西河豊のSTORYを中心としたグログ

事業展開時期  第5期-3

 

ここで、法人作成して1年目決算が終わったところで、京都府経営革新法を提出したのでその概要を書いておこう。

 

ユーザーに以下のラインアップから2種以上のサービスを活用してもらい1顧客の売り上げを100万以上に誘導する。

Ⅰ 経営戦略・経営品質に関すること    経営革新・経営力向上・事業継続力強化計画
Ⅱ 資金調達に関すること    補助金(経済産業省管轄)・助成金(厚生労働省管轄)地方補助金
Ⅲ 経営効率化に関すること    有料情報制度・クラウド活用

マーケテイングと目標をリンクさせて、推進する。

 A層 
・当事務所での取引実績リストの上位顧客へPushセールスをする。
  リスト数: 3,000件 B2C(一般事業主)から意識の高い層を100社リストアップ
・メルマガ配信数:週2回配信 ≒500 リストの中から上位500社の意識啓もう
 新サービスのマーケイングの柱と考える
 上記は当社のフアンとなり、メルマガ受信と重なるので、マーケットとしての計算では、ひとつと考える。
 顧客数想定 1年目:10件 2年目:20件 3年目:40件(件数、単価は再考) 

 B層 
・コラボ事業者よりの案件

 顧客数想定 1年目:5件 2年目:5件 3年目:5件(件数、単価は再考)

 C層 
・営業外注よりの紹介案件

顧客数想定 1年目:20件 2年目:20件 3年目:20件(件数、単価は再考)

 D層 
・情報発信によりクライアントからオフアーが入るケース
 様々な宣伝効果が効き一定の比率で増えると想定する。
 顧客数想定 1年目:6件 2年目:8件 3年目:10件(件数、単価は再考)

設立後3年以内に出口戦略を持つ。

事業継承・バイアウトなど

 

 

続く

 

以下の書籍を基本テキストといたします。