初めましての方!
プロフィール をご覧ください。
こんにちは、
ドーラスタジオの西村奈緒子です。
全6回の連載
『Zoomでミーティングを主催しよう!』
- アカウントを作ろう!
- アプリっているの?
- スケジュールしてみよう!
- 参加者を招待する
- 当日にやること←今日はココ
- 基礎知識
※前回までの投稿は↑の水色の文字を
クリックすると確認できます!
です。
5回目の今日は
5. 当日にやること
です。
スケジュールして、
招待メール送って
準備はOKですね!
後はセッション当日に
Zoomミーティングを開始するだけです。
それでは、当日に何をすればいいのか?
見ていきます!
手順①
Zoomを起動します。
手順②
スケジュールされたミーティングが表示されているので
「開始」ボタンをクリックします。
※表示されていない場合は
「ミーティング」をクリックしてください!
手順③
「コンピューターでオーディオに参加」
をクリックします。
手順④
Zoomに参加をしたら、
画面下にある「参加者」をクリックします。
手順⑤
参加者さんは、
「待機室」に表示されるので
「許可する」をクリックします。
手順⑥
つながりました!
(参加者さんの画面、見覚えありませんか?)
これでZoomでミーティングの
主催者になる手順は終わりになります。
ちなみに、参加者さんの画面は
ドラえもんに出てくる空き地でした。
今日も、最後まで
お読みいただきありがとうございます。
ドーラスタジオ 西村奈緒子