初めましての方!

プロフィール をご覧ください。

 

こんにちは、

ドーラスタジオの西村奈緒子です。

 

全6回の連載

Zoomでミーティングを主催しよう!

  1. アカウントを作ろう!
  2. アプリっているの?
  3. スケジュールしてみよう!
  4. 参加者を招待する
  5. 当日にやること←今日はココ
  6. 基礎知識

  ※前回までの投稿は↑の水色の文字を

  クリックすると確認できます!

 

です。

 

 

5回目の今日は


5. 当日にやること

 

です。 

 

スケジュールして、

招待メール送って

 

準備はOKですね!

 

後はセッション当日に

Zoomミーティングを開始するだけです。

 

それでは、当日に何をすればいいのか?

見ていきます!

 


手順①

 

Zoomを起動します。

 

 

手順②

 

スケジュールされたミーティングが表示されているので

「開始」ボタンをクリックします。

 

※表示されていない場合は

「ミーティング」をクリックしてください!

 

 

手順③

 

「コンピューターでオーディオに参加」

をクリックします。

 

 

 

手順④

 

Zoomに参加をしたら、

画面下にある「参加者」をクリックします。

 

 

 

手順⑤

 

参加者さんは、

「待機室」に表示されるので

「許可する」をクリックします。

 

 

 

手順⑥

 

つながりました!

 

(参加者さんの画面、見覚えありませんか?)

 

これでZoomでミーティングの

主催者になる手順は終わりになります。

 

 

ちなみに、参加者さんの画面は

ドラえもんに出てくる空き地でした。

 

 

今日も、最後まで

お読みいただきありがとうございます。

ドーラスタジオ 西村奈緒子