初めましての方!

プロフィール をご覧ください。

 

こんにちは、

ドーラスタジオの西村奈緒子です。

 

 全5回→全6回に変更の連載

Zoomでミーティングを主催しよう!

  1. アカウントを作ろう!
  2. アプリっているの?
  3. スケジュールしてみよう!
  4. 参加者を招待する←今日はココ
  5. 当日にやること
  6. 基礎知識

 ※前回までの投稿は↑の水色の文字を

クリックすると確認できます!

 

 

第4回目は

 

4. 参加者を招待する

 

です。 

 

お客様の中には、

Zoomが初めてという方や

パソコンやZoomに慣れていない

お客様もいらっしゃいます。

 

ですので、招待メールを送る際に、

何が書いてあるとわかりやすいのか?

ポイントを書いていきます!

 

招待メールに書くポイント

 

前回の手順の最後で

 

(前回の手順は↓ココをクリック)

スケジュールしてみよう!

 

スケジュールした内容が

「クリップボードにコピー」されています。

 

この内容を使って、お客様にご連絡します!

 

↓がコピーされている内容です。

使うのは赤色のURL部分になります。

西村奈緒子さんがあなたを予約されたZoomミーティングに招待しています。

トピック: ドラえもん様のZoomミーティング
時間: XXXX年X月XX日 XX:XX PM 大阪、札幌、東京

Zoomミーティングに参加する
https://us05web.zoom.us/j/1234567890?pwd=xxxxxxxxxxxxxxx

ミーティングID: 123 4567 8901
パスコード: 0NnN0N

 

そして、

お客様のメールに書いておくとポイントは

①セッション日時

②接続先のURL

③接続後のこと
です。

 

【例】

ドラえもん様

こんにちは!
ドーラスタジオの西村奈緒子です。

○○セッションのご案内です。

お時間:○月○日 ○時○分~

 

当日お時間になりましたらURLをクリックしてお入りください。
こちらをクリックするとZoomに接続できます。

↓↓↓

https://us05web.zoom.us/j/1234567890?pwd=xxxxxxxxxxxxxxx

接続しますと
「オーディオに接続」画面が表示されますので、
 

●パソコンからご参加の場合
「コンピューターでオーディオに参加」

●スマートホンからご参加の場合
「ビデオ付きで参加」

をクリックしてお待ちください。

 

パソコンやZoomに慣れていない方が

どこをクリックすればZoomに接続できるのか?

わかりやすく書いておきましょう。

 

今日はココまでとなります。

 

次回は、最後の手順、

Zoomミーティング当日にやることになります。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ドーラスタジオ 西村奈緒子