初めましての方!
プロフィール をご覧ください。
こんにちは、
ドーラスタジオの西村奈緒子です。
全5回→全6回に変更の連載
『Zoomでミーティングを主催しよう!』
- アカウントを作ろう!
- アプリっているの?
- スケジュールしてみよう!
- 参加者を招待する←今日はココ
- 当日にやること
- 基礎知識
※前回までの投稿は↑の水色の文字を
クリックすると確認できます!
第4回目は
4. 参加者を招待する
です。
お客様の中には、
Zoomが初めてという方や
パソコンやZoomに慣れていない
お客様もいらっしゃいます。
ですので、招待メールを送る際に、
何が書いてあるとわかりやすいのか?
ポイントを書いていきます!
招待メールに書くポイント
前回の手順の最後で
(前回の手順は↓ココをクリック)
スケジュールした内容が
「クリップボードにコピー」されています。
この内容を使って、お客様にご連絡します!
↓がコピーされている内容です。
使うのは赤色のURL部分になります。
そして、
お客様のメールに書いておくとポイントは
①セッション日時
②接続先のURL
③接続後のこと
です。
【例】
パソコンやZoomに慣れていない方が
どこをクリックすればZoomに接続できるのか?
わかりやすく書いておきましょう。
今日はココまでとなります。
次回は、最後の手順、
Zoomミーティング当日にやることになります。
最後までお読みいただきありがとうございます。
ドーラスタジオ 西村奈緒子