初めましての方!

プロフィール をご覧ください。

 

こんにちは、

ドーラスタジオの西村奈緒子です。

ココ1年くらいで
オンラインでセッションをする。
オンラインで講座をする。

という事が当たり前になってきましたよね!

パソコン苦手さんからは、
 

「Zoomに接続したことはあるけど、
自分で主催するにはちょっと…。」


というお話をよく聞きます。

 

今日から5回に分けて
Zoomでミーティングを主催しよう!

  1. アカウントを作ろう!
  2. アプリっているの?
  3. スケジュールしてみよう!
  4. 参加者を招待する
  5. 当日にやる事

連載?を開始してみます!

始める前に一言、
Zoomはとても簡単です。


一緒にやっていきましょう!

1.アカウントを作ろう!
 

Zoomでミーティングの主催者になるには、

アカウントを作る必要があります。

 

早速、アカウントを作ってみます!

 

手順① 

 

Zoomの公式サイトにアクセスします。

Zoomの公式サイトへのアクセスは

↓のボタンをクリックしてください。

 

Zoomの公式サイト

 

 

手順② 

ブラウザの右上にある

サインアップは無料です

をクリックします。




手順③

 

生年月日を聞かれるので選択して

「続ける」ボタンを押してください。

 




手順④

メールアドレスを入力し

「サインアップ」をクリックします。

 

※ココではメールアドレスではなく、

GoogleアカウントやFacebookアカウントとの連携もできます!



手順⑤

下記のようなメッセージが表示されます。

手順④で入力したメールアドレスに

メールが届いているか?確認します。





手順⑥

 

このようなメールが届くので

「アカウントをアクティベート」をクリックします。

 




手順⑦

名前(名と性)、パスワードを入力します。

※後で変更できます!

 

文字化けしているメッセージの部分は

「Are you signing up on behalf of a shcool?」

と聞かれていると思うので笑

 

いいえ」のまま

「続ける」をクリックします。




手順⑧

 

仲間を増やしましょう。と出てくるので

「手順をスキップする」をクリックします。

 

 

手順⑨

 

「テストミーティングを開始」

の画面が作成されていれば

アカウントの作成は完了です!




お疲れ様でした!


明日は

「2.アプリっているの?」

です。


アプリのインストールや、

本来なら、初回に書くべきガーン

必要な物や、出来ることになります。


パソコン苦手でも何をしたらいいのかクリアになるホームページ・SNS相談

 

初回ご相談 90分 5,000円
対面でも、Zoomでもどちらも可能です。

お申込はこちらをクリック

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ドーラスタジオ 西村奈緒子