こんにちは!どらです。


はじめまして!

プロフィールはこちらです!



インナーチャイルドカードとは?

コチラから!



以前、

イヤーリーディング

2020年の年間テーマの

「大アルカナ2

のことを書きましたが


イヤーリーディング年間テーマの記事



昨日も出てしまった

大アルカナ2

についてです。


昨日は、

インナーチャイルドカード

セラピスト養成講座の

セッション練習に参加してきました。


そして、

またまた出たよウインク

「大アルカナ2


そうなんだね...



なぜこのカードが出たか?

ですが、


わたしの考え方の癖でもあるんですが、

極端」なんです。


〇〇すべき

が沢山あるというか。


例えば

1.コレをやろう!

2.完璧にやりたい!

(自分の理想通りにやりたい!)

3.完璧に出来なかった。

(理想通りではなかった)

4.完璧でないならやらない方がマシ。

5.だけど、結果が早く欲しい。


的な笑。


どんだけやねん!

って思いますけど笑


完璧に出来ないなら

やらない方がマシって。

しかも、

3.完璧に出来なかった」は、


やってもなくて

ほとんどが想像です。


やらない方がマシ

というより、

完璧に出来るようになるまで、

やらない。


だって、恥かきたくないし。

あいつ、微妙って思われなくないし。


ここが、

わたしが傷付く最大ポイント!

なんだろう。


だから、先に自分で

理想でない今のわたしはダメ笑


って思ってます。



完璧って何?


いつになったら完璧に出来て、

そんな日はいつ来るの?


微妙と思われたからどうなの?

イヤイヤ、

まだ自分の想像段階だし。


そんなこと言ってる割に

結果は早く欲しいんだ笑


とツッコミどころ満載ですが。


そもそも、完璧な人はいない!

→ついこないだまで知らなかったけど滝汗


そう言われると

それもそうだなと

完璧、理想通りでなくても

いいじゃんね。


とは思うんですよね。


そんな極端さが、

いつもわたしの

悩みとなっています。


カードは、

その考え極端だよね!

バランス大事だよね!

って言ってます。


では、

極端(偏った考え)

だなと思った時に

どうしてこうかな?

ですが。

(わたしが思ってること)


〇〇するべき!

ではなく、

〇〇がしたい。

を優先する。


完璧でないとやってはいけない。

→やりたいからやる!


みたいに。


極端になっている時、

「今」にいないんですよね。


微妙って思われたら?

先の心配ゲッソリ


完璧じゃないのに

→なんの不安なのチーン


結果が早く欲しい

→早く早くと焦りまくり滝汗



そんな時に大事なことは?


今出来ることをやる!


コレしかなかった。


どこかに書いておこう。


ということで、

今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございます!


西村奈緒子