同級生と | goronyan日記

goronyan日記

ずっと書き続けていた日記帳を廃止。
自分が突然この世からいなくなっても、ネット上なら自然消滅してくれるから…。

6月1日のこと。


埼玉に嫁いだ中学の同級生が、2泊3日で帰るから会えないか?と。


お休み取った。


湯沢駅まで迎えに行って、ランチはお蕎麦でも…と、思っていたけど…

とてもよい天気だったから、どこかへ連れて行きたいと思った。


で、思いついたのが

魚沼の里。


見学したり体験したり。

みんなの社員食堂でランチ。
塩麹に漬けたポーク。
野菜たっぷり。
なんと言ってもご飯が美味しい!!ラブ

その後は腹ごなしに散歩。
とーってもきれいなお花畑クローバー

いろんな花が咲いていた。





そしてティータイム。

お腹は空いていないけど別腹ってやつ?(笑)


さとやさんで、名前忘れたえー
アイスクリームにキャラメルソースかかっていて、チョコレート味のバウムクーヘンとチョコレート。
雪室コーヒー。
窓側の席でゆったり過ごせた。

店の外からガラス越しに、バウムクーヘンが焼ける工程を見学できる。


車の中でもずっとお喋り。

たまにLINEはするけど、会って話すのは6年ぶりくらいかな。

止まらないよね(笑)


送り届けてバイバイ。





夜は高校の同級生と二人で近所の居酒屋へ。

彼は旦那と共通の友人で、実家の父親のお見舞いのために帰って来ていた。


飲みながらもうひとりの友人に電話。

彼も共通の友人。

クラスは違ったけど同じ部活。

急な電話にビックリしていた爆笑

「今度は一緒に飲もうぜ!」と、さっそくグループLINE作ってくれた爆笑


男女関係なく、今でもずっと連絡取り合う人はだいぶ絞られてきた。

それでいい。

それがいい。





朝から夜まで、旧友と過ごせて楽しかったルンルン