受診日 | goronyan日記

goronyan日記

ずっと書き続けていた日記帳を廃止。
自分が突然この世からいなくなっても、ネット上なら自然消滅してくれるから…。

去年の8月に手術をして9ヶ月半。


担当の医師は4月から赴任した、まだ経験が浅そうな女医さん。

でもよく話を聞いてくれて、よく診てくれた。


顔面神経麻痺は口元に少し残っている。

でも、「わかんないよ~」と言ってくれる人がほとんど。

あ・い・う・え・お

ファーストバイト症候群は数口目までなので耐えられる。

一番の悩みはフライ症候群。
今日の写真は薄く出ているけど、ひどい時は殴られたかのように真っ赤になる。

1月14日


5月19日
今日


食べ物によって赤くなる度合いが違うみたい。

そして汗。
右こめかみ辺りから出てきて、ハンカチなどで押さえないと感覚のない耳の前?後ろ?を流れて顎の辺りで気づく。


出かけた先の飲食店では人が見てビックリしないかとハラハラ。
もちろん一緒に行く人には話してあるけどね。

神経を包み込む手術?とかあるらしいけど、結局また神経に触るなら振り出しに戻ってしまう。


次に困っているのがケロイド。
耳前の傷はほとんどわからない。
首の傷はシワと一体化(笑)
耳たぶの裏がひどくて痛い(突っ張る?)


どれもこれも、一生の付き合い。

はぁーーチーン💨




午後は整体。
自律神経整えてもらう。
頭が疲れていたみたいチーンダッシュ
すっきりした~ニコニコ

その後、眼科へ。
ドライアイの状態は落ち着いている。
点眼薬半年分くらい出してくれた口笛


お腹空いている時間に買い物はよくないねえー
焼き鳥、ホタルイカなど、余計な物を買ってしまった驚き
ズッキーニのオリーブオイル焼き、
八色椎茸焼きバター醤油、
鯛の頭は塩焼きに、
買ってきた焼き鳥、
ホタルイカは酢味噌和え、
新玉ねぎとワカメのポン酢和え。
ビールじゃ足りずに冷酒を0.5合爆笑



明日は母の守りおばあちゃんと美容院ハサミクシ