台風 | goronyan日記

goronyan日記

ずっと書き続けていた日記帳を廃止。
自分が突然この世からいなくなっても、ネット上なら自然消滅してくれるから…。


台風にお出迎えされ、台風と過ごしたバスツアー驚き

参加者38名。

雨女雨男が揃ったのかな滝汗


1日目の26日はまだよかった。


2日目の27日は折り畳み傘では不安で、長傘を買った。


3日目の今日、28日は傘をさしてもびしょ濡れ煽り


風は吹くし、人の傘からの雫を受けるし、水溜まりはあるし、川のように流れてくるしガーン


でもね、でもね、

楽しかった~~~爆笑


ガイドさん、添乗員さん、二人のドライバーさん、みなさんとてもいい方で、仕事とはいえこんな台風ツアーを少しでも楽しんでもらおうと、自分たちはびしょ濡れになりながら本当にたくさんの気遣いをして下さった。


つまらなかったと思っていた人はひとりもいなかったと思う。



おにぎりおにぎり3人組は、ボケツッコミてへぺろえーのほほーん口笛もう笑ってばかり爆笑


3人で写真を撮りたくて、いつも近くにいる見知らぬ人に声をかけるのは私ニヤリ


観光客7割くらいが外国人、2割が修学旅行生って感じ。


外国人の方々もにこやかにシャッターきって下さった。


ある女性は、私の他の2人が表情固いからって笑わせてくれたりおねがい

また行く先で会って挨拶したりニコニコ


片言の英語でもなんとかなるもんだね爆笑



観光した場所や、食べた物などは数回に分けて記録しておくつもり。


今、山ほどの洗濯物が終るのを待ちながら生ビール




みなさんのブログにもお邪魔しやなくちゃなので、今日はここまで。