雨女はだれ? | goronyan日記

goronyan日記

ずっと書き続けていた日記帳を廃止。
自分が突然この世からいなくなっても、ネット上なら自然消滅してくれるから…。

明日から二泊三日のバスツアー。

(はい、たぶん青いバスです爆笑)


伊勢神宮参拝と京都世界遺産めぐり


なんだけど

お天気は雨予報雨くもり雨



一緒に行くのは

おにぎりおにぎり三人組。


先月の日帰りツアーは

ひとりキャンセルになってしまい

二人での参加だった。


とってもいい天気で

富士山バッチリ見えた。



昨日、LINEしていて

どうやら前回参加できなかった彼女が

雨女だというえー



私も以前は雨女で

登山する日にレインウェアーを着ていない写真がないくらい、雨に降られていた。


冬なんか、私が関東へ遊びに行くと雨どころか雪が降ると、みんなにブーブー言われた滝汗



でも最近は晴れるんだよね~照れ




そういえば何年か前にも三人で伊勢神宮参拝ツアーに参加した時も、小雨だったような…。


雨が降ると空気が浄化されて、それはまたそれで趣があると思う。


土砂降りだけは勘弁してほしいなショボーン



京都は中学生の修学旅行に保健担当で同行したことがあるだけ。

なので初めてと言ってもいい。


楽しみなんだ~ルンルン


特に伏見稲荷大社は私のパワースポットらしいから、行ってみたいと思っていた。



リフレッシュしてくるよ~ウインク