腹痛 | goronyan日記

goronyan日記

ずっと書き続けていた日記帳を廃止。
自分が突然この世からいなくなっても、ネット上なら自然消滅してくれるから…。


昨日の朝のこと。

遅番だったから9時に家を出ようと準備していた。

すると便意をもよおし…
「あれ~、起き抜けに済ませたのに」なんて思いながらトイレへ。


ヤバイ驚き
排便ショックおこしそうゲッソリ

めっちゃお腹が痛くなり、なんとかリビングに戻ったが、痛みが強くて七転八倒。
吐き気もしてきた。

上半身は冷や汗あせるあせるあせる
足は氷のように冷たくなり、炬燵に入った。


職場に「腹痛が治まったら行くから。
たぶん2時間くらいで治まるから。」
と電話をかけ、スマホの目覚ましをセット。


苦しんだ挙げ句、気を失っていた真顔

以前にも夜にこうなって気を失って、夜中に目が覚めたことあったから…
用心して目覚ましセットしといたショボーン

アラームで目が覚めた。
まだ少し痛かったけど、2時間遅刻で出勤。



最近は調子よかったのになぁ悲しい

調子に乗って山菜とか筋っぽい野菜を食べ過ぎたかもショボーン

私の場合、同じ便秘症でも繊維質を摂りすぎちゃだめなタイプ。

小麦製品は以前より控えているつもり。
麺類大好きな私には厳しいチーン


食いしん坊は困ったものだキョロキョロ


昨夜は白湯と温奴、他少しだけ。

今日も便意をもよおしトイレに入ったが怖かったー滝汗
無事だった(笑)


山菜食べ過ぎか?
と言いながら、灰汁出しが済んだワラビを酢漬けにしたてへぺろ
今年はこれ、ひと瓶だけにしておこう。