夕焼け | goronyan日記

goronyan日記

ずっと書き続けていた日記帳を廃止。
自分が突然この世からいなくなっても、ネット上なら自然消滅してくれるから…。


今日の夕焼け空










昨日は命日だったから、夕方もお墓参りに行った。
去年はちょうど義母も来て、お喋りしたな~。
今年は来ないのかな~。
なんて思いながら、帰り道に遠回りして元家の方へ行ってみた。

義母は曲がった腰で、ひとり畑仕事をしていた。
その姿を見て泣きそうになった。

声をかけると笑顔が返ってきた。
少しだけだけど話せてよかった。


昨日の夕食はまずビール。
次に日本酒。
全然酔わない凝視
けど眠くて眠くて、いつもより早く寝た。


普段遊び回ってばかりいるからてへぺろ
部屋の掃除、下駄箱の整理、洗面所磨き、大物洗濯、押し入れの整理、家計簿…
サボっていたことあれこれやって、疲れちゃったんだな滝汗

あっ、実は昼食の代わりにあのパフェを食べに行ったんだ~ニコニコ

他にお客さんいなくて、いつものカウンターにひとり。
ゆっくりできた。









旦那の命日に自分へのご褒美パフェって滝汗
ごめんね~爆笑