変化がわかる | goronyan日記

goronyan日記

ずっと書き続けていた日記帳を廃止。
自分が突然この世からいなくなっても、ネット上なら自然消滅してくれるから…。

休養日一日目。


ステロイドホルモン剤ほか、内服薬を飲まなくちゃなので、朝はいつもの時間に朝食。


その後、午前中は11時過ぎまで寝た。


よくこんなに寝られたもんだ(笑)




昨日、あんな状態だったけど娘からC子さん夫妻に、と託されたお土産を届けた。

で、少し立ち話。


なんでも話せるC子さんイエローハーツ


今日、お昼近くに差し入れ届けてくれた。

自宅でついたお餅ときな粉とジョア(笑)

お餅は本当はご主人がうちの娘にあげたかったもの。
お正月に帰って来たら、顔見せてくれるかな?と待っていたみたい。
でもお腹壊してたから行けなかった。
夫婦揃って娘まで可愛がってくれて、優しいんだよねグリーンハーツ
いつも本当に有難いですお願い


3月に旅行を計画している3B会と、新年会を計画していたおにぎりの会の人たちには、一応伝えておいた。

夕方、ゆっこさんが差し入れを届けてくれた。
杵と石臼でついた草餅びっくりとあずき缶と、久米島から届いたせんべい。
有り難くいただきますお願い



お昼に炊き込みご飯を炊いたんだけど、多すぎるからY子さんに仕事が終わったら寄ってもらってお裾分け。
Y子さんが好きなお菓子もお裾分け。


職場の仲間で話し合ったようで「13日も休んでびっくりマーク」とLINEが来た。
半日でも出勤するつもりだったけど、その日のメンバーでこなせるからって…。

いつもブーブー言ってる私なのに、なんて優しいんだえーん



耳鳴りは続いているけど、人の話し声や他の雑音が入ってこないから、耳も頭もすごく休まっている感じがする。

静かで穏やかな時間だ。

毎朝飲む鎮痛剤も、仕事に行かないから不要。
痛みも痺れもほとんどない。



体は正直だ。