やっぱりね | goronyan日記

goronyan日記

ずっと書き続けていた日記帳を廃止。
自分が突然この世からいなくなっても、ネット上なら自然消滅してくれるから…。


仕事中に抜けさせてもらって(廊下繋がりで行ける)耳鼻科受診。

聴力検査の結果、右耳の聴力が落ちていた。

耳が蓋をされたような…音が遮られているような感じと、遠くで風が吹いているような…時に古い換気扇が回るような耳鳴り。

もしや!?


やはり
突発性難聴だったみたい。

過労、ストレス、睡眠不足、みんな思い当たる。

「すぐに仕事を休みなさい」と言われた。

「でも…」「人手が足りなくて」「孫の世話に行く約束もあるし」とあれこれ並べていると、「そうやってあなたは自分を犠牲にするんだよね」と、ピシャリ!!
タラータラータラータラータラー
はい、その通りですチーン

「今すぐ入院してもらいたいくらいなんだから、せめて自宅でおとなしくしていなさい」プンプンと。

今日の女医さん、もう30数年前からの付き合い(って言うほど付き合ってないけどにっこり)



職場に戻って相談した。
とりあえず明日と明後日は替わってくれる人がいたので、休ませてもらえることになった。

娘に電話して説明した。
私的には行けないこともないと思うけど、今回は渋谷で待ち合わせなので、賑やかな場所はキツイ。

娘はめずらしく?ちゃんと聞いてくれて、孫はガッカリしてるけど「治す方が先だから来なくていい」と言ってくれた。
しかも優しかったえーん


13日は早番なので、朝の忙しい時間帯だけはなんとか出勤し、また耳鼻科受診予約を取ったので、その後のことはまたそこで考えよう。



病名がついたら諦めもついた。
私のからだ、悲鳴あげてるんだよね。

スタッフには申し訳ないけど、職場を離れられるってだけで気が楽になった。

病名がわかってスッキリした。
(堂々と休める?てへぺろ)





大丈夫!!
きっと良くなる!!イエローハーツ