楽しみな選手 | 見た目はオッサン、頭脳は子供のブログ

見た目はオッサン、頭脳は子供のブログ

いよいよ40代も後半に突入たオッサンの、ほぼ土日祝日限定の日記代わりのブログです。
たいした事は書いていません。
お暇でしたら読んで下さいませ。

本日土曜日

『みどりの日』は

24時から3時前まで

U23日本代表の

アジアカップ決勝を

睡魔と戦いながら視聴。


寝てしまったら

LIVEでの感動が味わえないので

正に負けられない戦いでした。

(((*≧艸≦)


日本代表

後半ロスタイムの

素晴らしい得点と

最大のPKのピンチを凌ぎ

見事『優勝』してくれました。

( ≧∀≦)ノ


オリンピック本場

楽しみです。


試合終了後

3時に就寝し

朝は7時に起床。


午前中は9時から

長男のサッカーの試合観戦。

今日も朝から良い天気で

絶好のサッカー観戦日和。


選手たちには

暑すぎた様ですが。

( ̄▽ ̄;)


今日の試合は

地域ブロックのリーグ戦で

春の大会のシードを懸けた試合。


これまで3試合行い

成績は1勝2敗。


今日は

H中学とA中学の

2チームと試合がありました。


シード券獲得は難しい状況なので

せめてシードチームと

決勝まで当たらないように

今日は2試合とも

勝利したいところ。


ちなみに今日から

新1年生も試合に同行です。


長男もついにパイセンです。

(((*≧艸≦)


第一試合 対H中戦。

1-0勝ち。


第一試合は

ボールポゼッション率が高く

安心して見ていられました。


たまにくらうカウンターも

守備が安定していて

うまく対応できていました。

( ≧∀≦)ノ


第二試合は予定があり

残念ながら観戦せずに帰宅。


10時半から嫁と

近くのスーパーへお出かけ。


嫁と二人だけで出掛けるの

めちゃくちゃ久しぶりです。

(何年ぶりやろ?)

(?_?)


帰宅後

昼御飯をいただき

13時前に帰宅した長男に

第二試合の試合結果を聞きました。


第二試合 対A中戦


1-2で負けでした。

ヽ(;´ω`)ノ


長男曰く

2失点とも凡ミスからの失点で

『勝てない試合ではなかった』

との事。


第一試合を見ていた限り

今日は良い守備が出来ていたので

凡ミスとは…

残念。

ヽ(;´ω`)ノ


また

長男がボールキープ中

相手に後ろからスパイクで削られた様で

足を引きずりながら帰宅。

(何してくれてんねん!!)

(`Δ´)


夜にはマシになりましたが

ケガには気をつけて欲しい!!

(。-人-。)


ちなみに

今日の2ゴールの得点は

新1年生の得点との事。


中学初試合での2ゴール!!


これから楽しみな選手です。

(; ° ロ°)


午後は昨日

嫁と二女が遊びに行っていた

運動施設に

水筒を忘れたらしく

暇潰しとドライブがてら

取りに行ってきました。


無事施設に

落とし物として

届けられておりました。

届けてくれた方

ありがとう!!

(人´∀`*)


そこから

車で1時間半ほど走り

県内の某スポーツショップまで

ドライブ。


ネットで購入を考えていた品があれば

買って帰ろうと思っていましたが

そう都合よく置いてあるはずもなく

結局

店内の物色だけして帰路へ。


GW中の為

行きも帰りも

なるべく裏道を選んで

通ってきましたが

裏道の無い観光地を通った時は

流石に渋滞に巻き込まれました。

( ̄▽ ̄;)


夜は

テレビを見て過ごし

22時前には寝室へ。


では。