どこも人が多いこと!! | 見た目はオッサン、頭脳は子供のブログ

見た目はオッサン、頭脳は子供のブログ

いよいよ40代も後半に突入たオッサンの、ほぼ土日祝日限定の日記代わりのブログです。
たいした事は書いていません。
お暇でしたら読んで下さいませ。

本日金曜日は
『憲法記念日』
祝日で
仕事はお休み。

朝は6時過ぎに起床。

午前中は7時過ぎから
敷地内の葉狩と草むしり。

(↓ビフォー)
(↑アフター)


綺麗に仕上がりました。

( ≧∀≦)ノ


8時過ぎから長男は部活があり

サッカー練習へ。


嫁と二女は

ママ友親子とお出かけしたので

昼御飯のおかずを作る為

10時から

近くのスーパーへ行き

食材を購入。


前から作りたかった
コーラで炊く
『豚の角煮』
作ってみました。
せっかく作った角煮ですが
長女は『いらない』と。
( TДT)

長男は部活帰りな事もあって
『美味しい』と言って
食べてくれました。
( ≧∀≦)ノ

午後は一人で
となり街のスポーツショップへ。

今回は長男の
新しいサッカースパイクを
購入してきました。

以前にも書き込みましたが
今使用している練習用スパイクは

↓これが


↑こんなんなっちゃってます。


もうグリップもクソもありません。

(((*≧艸≦)


今回購入してきたスパイクは

MIZUNOの

『モナルシーダNEO3 PRO』に

いたしました。


前回のスパイクは

7ヵ月もちましたが

今回は何ヵ月もちますかな?

( ´Д`)


帰宅後

情報番組を見ながら

おやつタイム。


今日もいい天気で

観光地はどこも沢山の人の様です。


皆さん

旅先での事故など

お気をつけ下さい。


夜は

長女・長男と外食へ。


まずは回転寿司へ行きましたが

GWに回転寿司は無謀でした。

(人多すぎ!!)

( ̄▽ ̄;)


次に鉄板焼き屋へ行ことしましたが

長女が明日

『友達と行く』との事で

これも却下…


あっちこっちウロウロしていたら

長男が

『王将』は?と。


行ってみると

店内は満員でしたが

待ち時間はそれぼど長くなかったので

予約して

待ち合い席で待機。


10分ほどで席に案内していただき

長女・長男はラーメンセット。


自分は

『餃子セット』と『エビチリ』

いただきました。


思ったより量が多く

お腹いっぱいです。

Σ(゚Д゚ υ)


帰宅後

拍子木が来ていたので

町内の夜回り。


夜は24時から

U23アジアカップ決勝を視聴。


すでに

オリンピックの出場権は

獲得していますが

ここまで来たら優勝して

アジア王者として

オリンピックに

挑んでいただきましょう。


今年の夏は

寝不足が続きそうです。

(((*≧艸≦)


では。