温泉旅行 | 見た目はオッサン、頭脳は子供のブログ

見た目はオッサン、頭脳は子供のブログ

いよいよ40代も後半に突入たオッサンの、ほぼ土日祝日限定の日記代わりのブログです。
たいした事は書いていません。
お暇でしたら読んで下さいませ。

今週日月は
姉妹家族と温泉旅行。

朝は7時半に起床。

10時前に集合場所に集まり
いざ福井県へ。

まず腹ごしらえの為
勝山市にある

『花月楼』へ。


自分は

『醤油カツ丼』

いただきました。


次は

そこから車で10分ほど走り

『恐竜博物館へ。』

1時間ほど館内をまわって

道の駅に寄り道した後

宿泊施設へ。


到着後温泉に入り

夜はバイキング形式の食事で

お腹いっぱいいただきました。

食後は皆で卓球して

楽しい時間がすごせました。

二日目月曜日は

朝7時に起床し

8時半から旅館で朝ごはん。


10時にチェックアウトし

2日目は

『越前松島水族館』へ。

この水族館

自分は今回でたしか3回目かな?


大学生・専門学生・社会人・高校生の

甥っ子たちも

そこそこ楽しんでおりました。

(*´▽`*)


13時過ぎに水族館を出て

途中道の駅で遅めの昼御飯。

そこから

越前武生駅横の道の駅へ行き

新しい新幹線駅を見物。

帰宅後

子供たちは1時間ほど

ガードゲームをして遊び

終了後解散。


19時から長女が

卒業した中学のバスケ練習に

顔出しするため送迎し

その後から

お土産配りと晩御飯購入へ。


帰宅後

遅めの晩御飯をいただき

21時過ぎに

長女を迎えに中学校へ。


帰宅後風呂に入り

22時過ぎに寝室へ。


明日から仕事!!


疲れが残らないよう

早く寝ます。


では。