天気さえよければ | 見た目はオッサン、頭脳は子供のブログ

見た目はオッサン、頭脳は子供のブログ

いよいよ40代も後半に突入たオッサンの、ほぼ土日祝日限定の日記代わりのブログです。
たいした事は書いていません。
お暇でしたら読んで下さいませ。

本日土曜日は
朝7時前に起床。

今日は
長男サッカー部の
地区部活チームの合同強化試合が
予定されていましたが
参加校でインフルエンザが流行していて
昨日の時点で中止の連絡がありました。

天候も朝から雨降りで
どのみち中止でした。

今週水曜日『春分の日』と同様

試合は中止となりましたが

練習は行われるとの事で

長男は9時前には学校へ。


嫁も仕事の為

9時前に出掛けていきました。


留守番組は午前中

録画番組を見たり

スマホをいじりながら過ごし

自分は昼前から

昼食の準備。


午後は

晩御飯の食材購入の為

久しぶりに

スーパーで食材購入。


帰宅後はテレビ見ながら

室内でゴロゴロ。


やっぱ天気悪いと

何にもやる気にならないです。

( ̄▽ ̄;)


今日はせっかくの休みを

もったいない過ごし方で

終わらせてしまったな

ヽ(;´ω`)ノ


天気さえ良ければ

いろいろできたの…





今週は二女の誕生日があり

家族で9歳のお祝いをしました。

二女は念願の誕生日ピザと

嫁お手製のキャラケーキを作ってもらい

喜んで食べておりました。


来月からは4年生!!


小学校生活も

折り返しの年。


中学校入ったら

環境がガラリと変わるから

残り3年間は

楽しんでもらいましょう。

( =^ω^)


では。