マッピングキャラバンがやってくる~♪ | 自然治癒力学校 横浜教室のブログ

自然治癒力学校 横浜教室のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます
横浜教室スタッフの さくら です

7月8日水に、
横浜教室へもやってくることになりました~

その名も「マッピングキャラバン」
なんと47都道府県全部へまわるという企画なんです。

まだまだ、始まったばかりですので関東初上陸でしょうか!

これまでibマッピングを学んだ方はモチロンですが、
全く初めての方も大歓迎なのです

さっちゃん先生のブログに、
マッピングキャラバンの記事がありました
ご参考までに

今回来てくださる「さっちゃん先生」は、
現在ご懐妊中
ですので、この機会を逃すと
中々さっちゃん先生のワークショップには
参加出来ないかもなのです

是非是非、2人分パワーで大阪から来てくださる
さっちゃん先生に会いに来てください


【明日から家族とのコミュニケーションが著しく変わるibマッピングワークショップ】


コミュニケーションの基本は家族関係! 

□家族との意思の疎通が思うようにいかない 
□家庭の中で、毎日ニコニコ穏やかでいられるようになりたい 
□もっと家族でいろんな会話ができるようになりたい 


一つでも当てはまる方は、ぜひどうぞ^^ 
 明日から家族とのコミュニケーションが著しく変わる 
ibマッピングワークショップ 

************************ 

【講師】野田さちよ先生(さっちゃん先生)


ibマッピングインストラクター、日々は、ココロを扱うカウンセラー。

一人一人、心のありようや、行動に、
理由と特徴があることに着目し
無意識に行っている考え方の癖に気く事から、
新しい発想、今の自分にあった行動や思考の持ち方を
身に着けるレクチャーを得意とする。
自分の気持ちを受け止めて、自分で選択ができる感覚を、
自分中芯マインドとして、ブログ等でも発信している。

Blog:大人の自己中芯マインド

自然治癒力学校でも、
講座がおもしろく、わかりやすい!と
大評判の先生です♪

************************ 

ibマッピングとは
 自然治癒力学校理事長「おのころ心平」が
 クライアントさんと向き合う際に、
20年間の カウンセリングで用いた、最強のココロ整理術です。 

と、聴くと何やら難しそうですが、
 ibマッピングは、紙とペンだけで出来る
 質問に答えて→紙に書く といったシンプルな
カウンセリングツールです 

ココロを紙の上に書きだすことで 
「今の自分」が見えてきます

 技法はいたって簡単なので、
ワークショップ後も 
ご自身や、ご家族のココロの整理にもお役立て頂けます 

*************** 

ワークショップとは、 
あるテーマについて、一方的な知識や技術の伝達だけでなく、
 参加者がワークやシェアをすることにより、
 グループの相乗効果で学び、気づきあう、 双方向的な学びのスタイル。 
のことを言います。 

つまり・・・ 
一緒に学び、わかちあうことで、
 学びの効果は何倍にもなるのが ワークショップの良いところです。 

 *********** 

会場:八洲学園 
時間:9時45分~11時45分  
   (9時30分受付開始)
参加費:5000円 

**********

お申込みはこちらからお願いいたします!