Tシャツの袖でマスクを作ってみた。 | たまに、審判員をする おっさんの街歩き

たまに、審判員をする おっさんの街歩き

スポーツ観戦とディズニーランド、ラーメン、ホットドッグ(パン活)、お弁当が大好きな、おっさんです。
たまに、審判員しています。


作ってみたシリーズ!

第⑩弾
Tシャツの袖で、マスクを作ってみた!
(作成日 2020年5月17日)


  過去の作ってみたシリーズは、
  下矢印下矢印下矢印




審判員は、ボランティアなので
真夏の炎天下でも、真冬の極寒でも、
報酬は、有りません
みんなから、『本当にバ◯じゃないの⁉️』
   ってよく言われます。


大会によっては、
記念品として
Tシャツ👚などが支給される事が
たまに有ります。

今回は、そのTシャツ👚で
おっさんの私でも
簡単に作れる方法を
考えました。

みなさんも、作ってみては❓




① Tシャツ👚を準備




② 袖をカット✂️




③ ミシンを準備



④ 袖をカットして開く
  この時に袖口が上(鼻の方)にくるようにする 






⑤   袖を裏表にして
  鼻のライン、あごのラインに合わせて
  折り曲げて、その部分を
  ミシン縫いする。
   (耳の位置に✂️ハサミでカット)


⑥ 開くとこんな感じです。




⑦ 完成しましたよ❣️  笑笑





意外と、呼吸しやすいです。


Tシャツ👚の袖を利用するので
超〜簡単です。

胸のプリント部分だと
デザインが素敵だと思いますが

型を取って、カット✂️など
おっさんの私には、無理なので

耳の部分は、
穴を開けないで
切れ目を入れるだけで
大丈夫🙆‍♀️です。(収縮が良いので)