医師のキャリアコンサルタント、中村正志です。
医師のキャリアを考えるブログ 」今日もよろしくお願いします。

今日は雨がよく降りますね~~~。雨
先ほど昼休みから戻ってきましたが、すごい雨でした。。。

さて、本日のネタですが「週刊ダイヤモンドさんの記事」ということにしました。

本日発売の週刊ダイヤモンドさんですが、私が書いた記事が掲載されています。

プロのコンサルがズバリ解決!
若手医師の悩み相談室


Q&Aの形式で私が医学生、初期研修医、後期研修医、35歳前後の医師といったステージで典型的なキャリアの悩みをご紹介し、それに対して私が答えるというものです。

初めは1Pくらいという話でしたが、それなりに重きを置いていただいたようで、2Pにわたって掲載されています。

医師・医学部ものは最近のビジネス誌でも鉄板なようで、定期的にこの話題を取り上げるようになりました。

毎回内容的には似ていますが、最新情報が載ることと、各社少しずつ視点が違ったりしているので、読むとやっぱり勉強になります。

興味がある方はぜひ書店やコンビニにてお求めになられて下さい。

*白い表紙とたまごがなかなか象徴的なデザイン




~医師向けキャリア支援、求人紹介で口コミNO.1を目指すニューハンプシャー医局
  http://www.e-nhmc.com/
~研修医のためのキャリア支援サイト『レジデント・キャリア』
  http://www.resicari.com/
~医師のためのキャリアコミ]ュニティ『医師キャリ』
  http://www.ishicari.com