中村正志です。

 

超久しぶりの投稿になります。

なんと3年振り爆  笑

 

ブログの書き方も分からなくなりオロオロしていますが、また少しずつブログ投稿をしていきたいと思っています。

 

というのも、最近また、色々ご相談を依頼されることが増えているんですよね。ニコ

 

このブログも更新していないので、SEOの順位は下がり続けているのですが、それでもご依頼があるというのは、他に競合となる専門家がいないからだと個人的に思っています。

 

本日ある先生からも力を借りたいというご依頼をいただきまして、ちょっと久しぶりにやる気が出たのの投稿しています。

 

最近キャリアコンサルティングをした先生とお話ししていても、医学界はまだあまり変わっていないなぁと思いました。

 

まだまだ私がご支援できるフィールドがあると確信しています。

 

医学生、研修医、若手医師からベテランの医師まで、キャリアでのお悩みがありましたらぜひお気軽にお問合せください。

 

yhe04776@nifty.com

 

でお待ちしております。

(ご相談料金などは別途ご案内いたします)

 

よろしくお願いいたします。

 

#医師キャリア

 

 

 

中村正志です。

 

東洋経済さんに引き続きですが、プレジデント誌でも私の記事が掲載されました。

 

本号のトピックスは「高校・大学」実力激変マップ ということですが、その中で職業としての“医師”についてのインタビュー記事となっております。

 

通常私が取材を受けるのは、医師の特集が多いのですが、今回は職業の1つとしての医師という記事の位置づけで、細部にあまりこだわらずインタビューに答えており、ぜひ興味のある方はお読みになっていただければと思います。

 

ちなみに別の特集で、

 

巨大組織日大グループの研究

 

というものがあり、これはこれで面白かったです。ニヤリ

 

 

 

中村正志です。

 

大阪では台風の被害がとても大きかったようです。

皆様もお気をつけくださいね。

 

さて、今週発売の“週刊東洋経済”に私のコメントが掲載されました。

 

内容としては、

『医者のキャリア&働き方~変わる医者の人生設計』

というページ。

 

今後はいろいろなキャリア形成の幅がさらに広がると思いますが、とりあえず現状の動きということで、お答えしております。

 

東京医大の不正入試についての記事も載っておりますのでぜひ皆様、お手にとっていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の所属先が変わり、もしかしたらすでにお問合せいただいた方がいらっしゃるかもしれません。

 

現在、医師のキャリア相談についての問い合わせは現在メールのみで受け付けております。

 

ご相談がある方はyhe04776@nifty.com

 

まで一度ご連絡ください。

 

ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

 

中村正志

医師専任キャリアコンサルタントの中村正志です。     

 

久しぶりの投稿になります。

 

これまで10年以上ブログを書き続けていますが、ちょっとスランプに陥っています。(ノ_-。)

 

それなのに訪問していただく方は一定の数がいらっしゃいます。滝汗

 

誠に心苦しいですが、もう少しスランプは続きそうなので、このブログに来られて間もない方は過去記事もぜひ見ていただければと思います。ウインク

読み始めたらおそらく数日かかるくらいのボリュームがあります。

 

ネタもそうですが、文章の書き方も微妙に違っています。

 

過去の記事についてはこちらから

https://ameblo.jp/nhmc040930/archiveentrylist-201712.html

 

私もたま~に家でお酒を飲みながら過去記事を読んでおります。お酒

ヨロシクお願いいたします。

 

営業中村正志へのキャリア相談はこちらから↓

http://www.ishicari.com/c-consulting-flow/

 

*転職をお考えの医師の方はニューハンプシャー医局へ

*研修医の方はレジデントキャリアへ

*理学療法士、作業療法士、言語聴覚士の転職はセラピスト・キャリア