スーツケース購入と旅行の計画 | 2歳差姉妹のワーママ記録

2歳差姉妹のワーママ記録

2歳差姉妹の子育て
時短勤務
ずぼら母してます

去年、勤続10年でリフレッシュ休暇だったんだけど、家の上棟やら引越しやらで忙しすぎて使えず期限が今年いっぱいなので来月取得する事に

永続でいうと16年なんだけど、育休長く取ったもんだからたった10年しか働いてないというねw


航空券はマイルで取得するので早めが良いと思って12月に予約、ホテルもとりあえず予約

結果調べるのめんどくさくてホテルも取り直ししなかったけど今見ると5泊で50万オーバー

12月に予約した時よりだいぶ高いあせる


2年前にやんばる方面に行って静かでよかったので今回はオクマへ宿泊

むかしはJAL系列だったような?

古い印象だったけど、ここ最近リノベーションされたりして良さそうだったので

そして、長期滞在はやっぱりラウンジ付きが良かったのも決め手



基本ホテルのプールだけだと思うけど、小学生になったからアクティビティも楽しめるんじゃないかと思ってこちらも予約

じゃらんのクーポン使ったらだいぶ安くなった笑



オクマからだとどこに行くにも遠い…

お菓子御殿の紅芋タルトつくりも良かったけどホテルから1時間…


そして今回はこちらにも行く予定

ふたりとも小学生になったから是非知っておいて欲しい

いずれ修学旅行でも行きそうな気もするけど…

初日空港から直行かな


そしてようやくスーツケースを追加で買った

2年前に沖縄に行った時もう一個では限界で…

heavyの札をつけられちゃうから買いたいと思ってたけど、コロナやら戦争やらで在庫がまーーったくなくて、でようやく今年買ったけど、高っっ!


値上げがひどい滝汗

今持っているのがアルミなんだけど、同じのだと30万オーバー。多分2倍くらいの値段になってるのでは?!

仕方なくポリカーボネートのチェックインMマット黒

これがイケメンすぎてチュー目がハート


でも買ってからやっぱりハイブリッドにすればよかったと思いはじめて、冬のボーナスでもう一個買おうかなニヤニヤ


リモワも代理店変わったあたりから売り方が変わったのかな。保証も生涯保証にらなってたりしたからそのあたりはよかったけど


今回の旅行は夕食は行き当たりばったりで良いかな

ラウンジの軽食食べたり、お酒飲んだらしたらそんなにガッツリ食べられなそうだし

オクマ周辺なら当日とか前日予約で入れるのでは?!て、考えが甘いのかな…