プール開きとゼッケンつけ | 2歳差姉妹のワーママ記録

2歳差姉妹のワーママ記録

2歳差姉妹の子育て
時短勤務
ずぼら母してます

自宅のプール先月購入してずっと出してなかったけどようやく組み立て

なんか思ってたより小さかったあせる

しかしこれより大きいと多分道路にはみ出るから仕方ない…



そして月曜日は次女のお友達保育園が同じ子がきた。

お家の人が良いよて言ったら入っていいよ。て言ってたんだけど、良いて言われた!ていう割に水着を持っておらず着替えの洋服だけ持ってきてた

事後報告すれば良いかと思って長女の水着貸してあげて入ってたけど、お菓子を永遠に食べる♾️

おにぎりにしたら?て言ったらふたりとも3個づつ食べてた!

その後もアイス、お菓子、チョコ、チーズ

お風呂まで入って帰っていったわ笑

そして次女17時半には寝ましたぐぅぐぅ

この子は親も知っているし騒がしくない子だから全然大丈夫口笛

しかしお友達を親が選ぶのはよろしくないよね

でも放置子とか近所にいるからやっぱり付き合ってほしくないとか思っちゃう


この二つが本当に重宝している





そして学校の水着にゼッケンつけ

去年横着してアイロンで貼るこれ買ったら1日で半分くらいベローンてなって、しょうがなく四隅だけ縫い付けた←まだ横着するのかって。感じだけども




今年はアイロンで貼り付けてちゃんと縫い付ける事に、水着とラッシュガード×2人分

ほんとーーに裁縫が苦痛すぎてお金出してお店に頼みたいのだけども、こんな事どこでやってくれるのだろうか泣

なんとか3枚まで終わったけど、残り1枚どうにもこうにも裏地があって縫いにくい。

これどうやって縫うのよ絶望

一度縫い付けたんだけど裏が突っていて解いたわよムキーッ


今日中にやらなければえーん