運動会と振休 | 2歳差姉妹のワーママ記録

2歳差姉妹のワーママ記録

2歳差姉妹の子育て
時短勤務
ずぼら母してます

遅ればせながらNetflix契約してすっかり韓ドラおばさんになってしまった笑い泣き

涙の女王を見終わって絶賛ロス中泣き笑い

私が推し活しはじめる日もそう遠くないかも笑い泣き


先日子供達の運動会があり、長女が入学してから毎年延期で今年も天気予報怪しい

月曜日はどのみち休みなんだけど、せっかくなら泊まりでどこかへ行きたくて、、なにも予定を立てられずにいて


ふと、みなとみらいの景色が見たくなり急遽4日前にホテルを予約、ベイビューがよかったんだけど、まぁどこも空いてないあせる

ようやくベイホテル東急の空きがあったのでポチっと。


そして運動会当日、予報がはずれて晴天!

次女は年少から保育園だったけど、年少はコロナで中止、年中は今にも泣きそうになり終日棒立ちで終了、年長はまさかのインフルエンザで欠席、


そして小1、当日登校したは良いが行きたくないと泣いて走って帰ってきた…

なんとか教室まで夫が連れて行ったけど先生いなかったと

2年前の悪夢が蘇る滝汗


当日はちゃんとできて感動して私もウルウル、同じ園だったママが引いてたわ煽り


今年から運動会後の教室でお弁当食べるのもなくなり、学年毎のリレーもカット

校長先生今年からなった方だから張り切っているのか働き方改革に力入れてるんだろうな…

通知表の総評欄も年1だけになったり、卒業文集もなくなったらしい。過去に教師と保護者でトラブルがあったとか。どんなトラブル?!気になりすぎる…


そして日曜日からは横浜にshort trip

ひっさしぶりの中華街

照宝にも行って気になっていたことお聞きできたり、ど定番のオーダービュッフェも堪能←子供たちはイマイチ食べなかったけど…



いちご飴とぶどう飴3回くらい買わされたよね笑



ホテル着いて外の景色眺めてたら、警察やら機動隊?やらいてなんとなく物々しい雰囲気

開港祭だから?ポケモンのカード大会やってるから?

なんと、開港祭で花火をやると!

全然知らなかった!お部屋からもバッチリ!

これは最高だわ口笛

ただ風向き悪かったのだけが残念






翌日はカップヌードルミュージアム行って帰ってきました


やっぱりキャンプよりホテルステイの方が体力的には楽だった爆笑


1泊だけでもみんな楽しめました!