室生ダム2,024「バス釣り」 | あっちゃんのぐでたま日記

あっちゃんのぐでたま日記

最近のブログでは趣味の「バス釣り」や「ミニ四駆」のことなどを書いています。

 

 

おおよそ半年ぶりにかの地を訪れた…

 

2,020年の解禁以来ほぼ毎週通っているホームでもあるが…

今年の冬は遠征を休みました

 

なので「久しぶり」の気分だ

 

「釣り」自体も個人的には回数が減っている

 

1丁目1番地には変わりはないつもりだけども…

 

現地は

「もう水位も夏パターンへと下がっているだろうと…」

 

ただし今年は特に「雨の降り方が極端」で一度降れば水は激濁りが

予想される

 

1週間で水質も落ち着くだろうとみているが釣行直前にまた「どしゃ降り」

があったため、元の木阿弥で「濁っているだろうな」という不安もある

 

622日(土曜日)いざ出陣…

 

天気も極端で終日炎天下となる

 

「その後のくもり⇒雨」が想像できないといった具合にね…

 

「まだ灼熱の暑さに慣れてない」今の季節を実感する(*’ω’*)

 

持参タックルはベイト2…スピニング2の4本体制にて

(それぞれ下の写真)

 

 

ライトリグ1点縛りでなく「ちょっといろいろ試してみたい…」

 

但し、ヘラ師が視界にいるときは「ベイト使用」を控えている

 

なるべく「濁りの少ない」所をピンポイントで狙いました

 

あいさつがわりの1匹目(下の写真)

 

 

久しぶりのライトリグ集中にて…

 

引き続き適度な間隔でヒットが続く(下の写真)

 

 

小型主体となったが6匹釣れました

 

写真を撮ろうとすると魚が暴れます(相変わらず…)

 

 

「しかしやり切ったな~」

 

釣果ともかく専念できたことがうれしい

 

久しぶりに「釣り針やオモリ」など小物を消耗した感覚だ

 

「同時に(この場所へ)帰ってきたな~」という景色…

 

入漁の年券も買いました

 

最近はちょっと「ミニ四駆」へシフトしすぎていたけども

 

自然での休息は他に代え難いものがある

 

いい1日になりました

 

ラスト1投で大物がきた

 

魚体がわずかに翻りコイか大型ヘラブナだったように一瞬見えた

 

アタリの出方が違っていたという

 

寄ってきたところでバレたもんで実際の姿判らず…

そのときのヒラ打ちで魚体が金色に光ったのを確認したが…

 

手応えだけが残っている…(*’ω’*)