日曜日の楽しみ | あっちゃんのぐでたま日記

あっちゃんのぐでたま日記

最近のブログでは趣味の「バス釣り」や「ミニ四駆」のことなどを書いています。

もっぱら最近の週末は「土曜日に釣り」…

「日曜日は空白の休養」としています…

 

仕事も灼熱…釣りも灼熱…

 

これで毎年の「暑さ」に慣れてゆく

 

個人的に「熱中症、熱中症」と言っているけども今年も

慣れてきた

 

なんとか暑さを味方につけている

 

オイラはかつてサイクリストでした

 

「ひとりサイクリング部新設」といっても過言ではない

 

一つの大目標として目指したのは西日本1

(約3,000km走破)

 

最南端の折り返し地点は鹿児島県「桜島」

 

予定の所要日数は20日間

1日150km走行のノルマとなる…

 

途中アクシデントもあり、台風からの逃げ切りもあり…

過酷ではあったがリタイヤせずに成し遂げました

(夏休み前半のスケジュールにて)

 

これが今の健康にひと役買っているのかと振り返っている

 

現在、自転車やアウトドアのソロキャンプが大変に流行って

いるみたいだね

 

もうオイラは自信ないな~

 

灼熱のアップダウンは死ぬほど暑い

 

当時は「熱中症」という言葉は存在せず「日射病」と言われて

いました

 

それとの戦いでもある…( `―´)

 

自転車も丈夫だったです

12段変速で「輪行不可」…進むにしてもリタイヤにしても逃げ道は

ない…

 

しかし部品が頑丈である

 

灼熱のアップダウンで3000km走ってノートラブルでした

 

タイヤは新品に換えて行ったが…

 

当時も日本海側ではフェーン現象で暑さはハンパなく、電線の

スズメが落ちてくる場面もありました

 

現代の暑さは「紫外線の強さ」が一段と高まっているのだろう

 

昔と今の「夏」を比較するとそのように思います

 

現在オイラのアウトドアライフは「バス釣り」オンリー( `―´)

 

出来るなら95才までは現役を続けたい…

 

オイラから「釣り」をとったら何も残らない

 

目標は生涯現役とし、ロッド製作も続けたいと思います…( `―´)

 

問題はギターの上達がない…(*’ω’*)

一度スタジオを借りて徹夜で練習したいと思います

 

あっちゃんのバックバンドは随時募集中

 

即興でどのような曲でも演奏できるグループを希望

 

それでありながら

土曜日に釣行…翌日の日曜日は休養がバランス的によいサイクル

となっている

 

悪い性分は一晩寝れば回復…

動きたい気分は高まるが慎重に「インターバル」としている

 

二日連続で「大移動」という1日仕事を避けて、ショップ巡りを

やっています(スローライフの選択)

 

予算は極力低額にて( `―´)

 

平日に動けない方角へ、ショップ巡りも楽しみの一つとなっている

 

この度は鉄道模型の旧型部品を格安で見つけました

 

この分野も「古いやつ」が意外と丈夫で重宝するんだ

当時モノは日本製のため部品一つに至るまで今となっては有難い

 

帰宅後はひるねがちょうどよい…(#^^#)