大阪フィッシングショーへ行く | あっちゃんのぐでたま日記

あっちゃんのぐでたま日記

最近のブログでは趣味の「バス釣り」や「ミニ四駆」のことなどを書いています。

2月4日土曜日・・・

午前中の仕事を終えて、職場の最寄り駅から電車で南港へ

向かった・・・

 

「今年の釣りシーズン幕開けやなあ~(*^_^*)」・・・

 

かれこれ何年通っているだろうか・・・

いや・・・何年どころではなく15年以上になるぞ・・・

 

自分の釣り歴をさかのぼると、小学生のときのエサ釣りから

始まっている・・・

 

防波堤の五目釣りから、投げ釣りへ・・・

シロギス、カレイを狙ったり、その道具がそのまま

コイの吸い込み釣りに流用できた・・・

 

近場の河川ではオイカワやモロコが3メートルほどのグラス竿

で手軽に釣れた・・・

 

その竿ものちのヘラブナ釣りへ流用できた・・・

 

防波堤の五目釣り用「釣りセット」はリール竿が1、5メートル

ぐらいだったため、それがルアー竿になってスプーンやスピナーで

ライギョ・バスを狙ったがひとつも釣れなかった・・・

 

そのような「釣り人生」が背景にあるためFショーでは全ブースが

気になってしまう・・・

 

つまりすべてに興味があるんだ・・・

 

たださすがにジギングやオフショアはやったことがないため

それらは「場違い」かとパスした・・・

 

いつもカタログをドッサリと収集するため帰りは大荷物になる・・・

 

昨年あたりからは2~3年内容の変わってなさそうなものは

手に取らずに集約してみたがそれでも10冊ぐらいにはなった

 

気になった品はシマノ・ダイワから新しいリールが出るようだ・・・

 

特にスコーピオンは新型が出る度に買い換えてきた経緯があり、

今年の新型は気になった・・・

 

ダイワからも廉価版のベイトリールがなかなかよさそうだ・・・

 

メガバスやアブが出展していないのが少し寂しく

Fショーも特にゲームフィッシング分野については淡水の

ブラックバスよりもソルトにほとんど趣がシフトしている・・・

 

そのような印象が残る・・・

 

「行かないと気が済まない」というかやはり自分イベントで

ある以上、これで得心した・・・

 

足早に廻って少し時間に余裕があった・・・

 

「いつもよく来たなあ~」とATCのショッピングモールへと

歩いて「港の見えるカフェ」で少しまどろんだ

 

「ムリせんと帰るかな?どうするかな?」と・・・

次回ミニ四駆大会に備えて最小限のヒミツ道具持参・・・(*^_^*)

 

「ちょっとだけやっていこう」と市内中心部で途中下車し

巨大ラジコンショップへ向かった・・・

 

「満員御礼やっ(・o・)」

 

そうそうたる顔ぶれが集まっていた・・・

 

「亜希さん久しぶり」とみんな気さくに話しかけてくれるから

私も落ち着く場所になっている・・・

 

京都のレーサーも来ていた・・・

 

コースの攻略難易度が上がっているため、ノーマルモーターの

ノーブレーキ仕様といった戦略でビュンビュン走らせていたら

京都のレーサーも来てビックリしていた・・・

 

レブチューンモーターでもスピードが出すぎてしまうと

起伏が危なっかしい・・・

 

ちょっとのつもりが納得いくまでと・・・結局日が暮れるまで

ねばっていた・・・(@_@;)

 

明日は雨の日曜日・・・

 

ゆっくりプラモデルを触るそ・・・(*^_^*)zzz