ケロボーイがゆく(″夏カゼ″撒き散らし編) | あっちゃんのぐでたま日記

あっちゃんのぐでたま日記

最近のブログでは趣味の「バス釣り」や「ミニ四駆」のことなどを書いています。

地蔵盆が過ぎると「夏の数釣り」から「大物釣り」へと

季節が進む

 

「夏よ、もう少しそこに居てケロや・・・」<`~´>

この時期になると何度とそんなことを書いてきた

 

自分の趣味である「釣り」も「ゴルフ」も

アツい″さなか″が最も楽しい

 

高校野球も終わって盆も過ぎてとなるとなんとなく

寂しい気分にトーンダウンしてイキマスネ・・・(@_@;)

 

そして日も短くなり「アツかった自分の夏が終わってゆく・・・」

 

8月を振り返れば

釣りの遠征1回、ミニ四駆大会の遠征2回

行かせてもらいマシタ・・・

計3回の遠出はいずれも「夏休み気分の車中泊」

 

他の季節にコレをやろうとは思わないんだ・・・(^_^;)

 

上記の合間にはバイクで里山を駆け抜けてマザーレイクへも

通った・・・

これも″ココロの絵日記″に欠かせないヨ・・・(^_^;)

 

「今年の夏も(遊びを)″やり切ったな~″」と

とりあえずは得心した…と思いきや・・・

 

週末土曜日は朝からくもり空だった・・・

今までが暑すぎたせいか、涼しい曇天を見上げて「釣り欲」が

こみ上げる・・・

 

「今日、あの場所へボートを出せばのんびり釣りが出来るん

ちゃうかな~・・・数も大漁に・・・」

 

仕事場の屋上からそのようなことを思いタバコをふかした・・・

 

すると雲の合間から眩しい太陽が出てきて「実は今日もアツいよ」

と照りつける・・・(・o・)

 

「そーだね・・・今日もアツい夏日であってくれ・・・」

 

本日、私の午後の予定はミニ四駆なんだ(^_^;)

 

明日のチャレンジ戦に向けてフリー走行に行っておきたい・・・

と決めていた・・・(釣りはちょっと休んで・・・)

「新発売の品物もアル・・・」<`~´>

 

そのようになんとかフラストレーションをゼロ回転まで戻し

仕事が終われば一目散に都心部へと向かった

 

太陽が出てくれたおかげで釣りに行きたい気持ちを

昂ぶらせず、迷いなく街ナカへと向かい冷房の効いた店内で

涼みながらプラモデルを走らせた

 

明日、参加する人間たちでごった返しているかと思っていたが自分が

一番乗りだった・・・

 

今週はサイアクの体調で「夏場フルに元気な私も」ここへきて

夏バテからかカゼをひいてしまったようだ・・・

 

職場でくしゃみ連発・・・(@_@;)

 

カゼを撒き散らして本人は昨夜クスリを飲んで熟睡・・・

 

時計の針で計ったかのように「週末のアソビ予定」は昨日までの

病どこ吹く風に・・・

 

懲りもせず明日の「ぶっちぎり」をたくらんでいる!?(^_^;)