ケロボーイの夏(五山の送り火編) | あっちゃんのぐでたま日記

あっちゃんのぐでたま日記

最近のブログでは趣味の「バス釣り」や「ミニ四駆」のことなどを書いています。

秒速で過ぎた「里山の風景」・・・

 

灼熱の「マザーレイク」・・・

 

そして「ナットクの釣果」・・・

 

バックビルドにスーパーセルが追い討ちをかけた

「京盆地の風物詩」

 

昨日は一転して都会のヒートアイランドへとバイクを飛ばした

 

仕事を終えて目指したのはミニ四駆の聖地(オモチャ店)へと(*^_^*)

 

久しぶりの大会だ<`~´>

 

その事前エントリー申込へ「ヒヤヒヤ・ドキドキ」の熱中症寸前(@_@;)

 

「間に合ったみたいだ・・・(^_^;)」

 

募集枠は30名少し・・・

 

ちょっと遅ければ「締め切り」にあってしまう・・・

 

仕事してからの駆け込みは如何せん不利であるがそれを承知で

「あとのマインド」気にせず「セーフの結果」だけに賭けて

そして「安堵・・・」(^_^;)

 

「よかったな~♪」

 

前回もなんとかエントリー出来た

しかし同じ日に開催された「京の陣」は

2時間足らずで参加チケットがソールドアウトしたと聞いた

 

「どれかの会場に参加できればOK」なんだが、

「情報収集がタイミング命となる」競争率が

まるで「予選に匹敵!?」の心境だ

 

小さい大会でも「行けば1日がかり」といったハードさをよそに

昨年は記憶上70試合ぐらい参加した下積みがあったっけな(^_^;)

 

今年はだいぶと絞ってまだ20試合ぐらいしか出ていない・・・

 

「ここぞ」という個人的に充実して楽しめそうな大会のみに

参加を減らしているんだ(*^_^*)

 

これでちょうどいいペース♪

 

そうして節約した分、公式戦にて初めて遠征という楽しい体験も

させてもらい、「釣り」と並行して充実した「夏」を過ごせたと思う

 

「夏よ・・・もう行ってしまうのかい?」

 

日にち明けて16日・・・「お盆の送りの日だね・・・」

 

外は蒸し暑かろうと季節はもう秋の入り口が

見えている

 

去ってゆく夏への未練と先祖を送る気持ちが夕日に沈む・・・

心寂しい境目の日でもある

 

灼熱の水辺で釣りをして・・・夏の京都を疾走した「夏のど真ん中」

 

そして今日は送り火・・・

 

隣県にいながら映像でしかまだ見れていないが・・・

「わびさびの炎(ホノカ)」が印象的だ・・・

「絵日記に描いてみたいな~」と思う五山の送り火よ・・・

 

「撮り鉄っちゃん」の私でも・・・

夏の風景は「絵」で残してみたい・・・

 

私は下戸である・・・(^_^;)

何が下戸かというと酒・・・(@_@;)グビっと

 

その酒を呑んで気を取り直せば・・・

まだもう少し夏は待っていてくれる

(アル中気味でスンマソン(^_^;))

 

「釣り」はまだもう少し遊べるだろう・・・

 

ミニ四駆の大会も9月にかけて目白押しだ・・・

 

「まだまだ忙しいゾ」とボルテージが気温を追い越した

熱帯夜・・・