NH209 NRT-FRAのCクラスにアップグレードして乗ってみた | あなのふのブログ

あなのふのブログ

飛行機と携帯電話

今年の2月から3月までに欧州に行っていて、その時の下書きが発見されたので
せっかくだし更新してみます。



以下下書き




こんにちは、機内です。ノヴォシビスクの北あたりを飛んでます。

アップグレードポイントでアップグレードしました。


今まで長距離線のCクラスに乗ったことがなかったので、今回の旅行で一番の楽しみの部分でした。
これで機内wifiがあれば最強ですね。

さてアップグレードポイントを使ったCクラスの予約は全然取れなくて(予約の段階で2席くらいしか空いていない気がします)、わざわざ半年以上前から予約しました。
しかもアップグレード対象運賃だから無駄に高い運賃を払いました。
多分今後はアップグレードポイントは国内線で使うかスカイコインにするかになると思います。
今回は初めてだからいいかなと思いアップグレードしました。

さて、予約が取れないだの高いだの言っていますが、やはりCクラス。乗ってしまえばなんともいいものですね。
夏にPYでLHRまで行きましたがフラットにならないので若干身体がきつかったかなと思っていました(あと後ろにいたマザコン糞ガキがうざかった)。
もちろんYなんかに比べたら全然いいですが、一度Cクラスになると戻れないですね…

シートは新機材の青いヤツでフルフラットになるスタッガードで、身体がとても大きい人じゃない限り快適に過ごせるサイズです。
収納スペースもそこそこあり、カバンや車の内装など収納スペースが多いとテンションが上がる自分は少し嬉しかったです。
欲を言えば頭上の物入れは面倒だから、その物入れを削ってその分シート部分全体を高くしてその下に物入れなどを作ってみたらいいかなと思いました。
ちなみに席の場所は当然左側の一番前(5A)をアサインしています。






機内食は和食洋食、そして肉魚と選べたので洋食の肉を選びました。
ちなみにお酒は飲めないので、相変わらずカボスジュースを飲んでいます。
当然普段から大したものを食べていないのでおいしかったのですが、貧乏舌なのかどうもフレンチ等でよく出てくる前菜あたりの洋食っぽい癖のある料理は苦手です。
多分沢山食べればなれるとは思いますが、肉が食べたかったんで良しとします。








あと好きなタイミングで頼める軽食類もありました。
甘党としてはデザートがフルーツ盛り合わせとアイスだったので、できればどっちかをケーキとかにしてくれると嬉しいです。



長距離線でもらえるロクシタンのアメニティです。
この袋を見たとき、これは電池とかケーブルを入れて持ち運ぶガジェットケースに使える!と思いましたので皆さんも乗る機会がある場合はガジェットケースとして使って見てください。多分ちょうどいいサイズだと思います。




行きは777だったので帰りは787にしてみました。
多分その頃には和食が恋しくなっていると思うので、次は和食を選んでみようかなと思います。

では、昔乗換の時に迷子になったトラウマのあるFRAへ行ってきます。


FRA到着後の機内からの写真