どうもNGUAuto杉本です!

 

福岡県A様です。

 

CBX400Fのキャブレーター完全再生のご依頼です。

 

 

 

見た目は普通の中古キャブレーターです。

 

これが完全に生まれ変わります!

 

完全再生コースですので、

 

ワクワクしますよね♪

 

分解へ進みます!

 

 

ダイヤフラムの状態もそんなに悪く

 

なさそです!

 

しかし、完全再生コースですので、

 

ダイヤフラムも新品に張り替えます!

 

 

新品に優る物はありません。

 

 

内部は一度洗浄されていますので、

 

流石に汚くはないですね。

 

 

分解、分解します。

 

 

チョークバルブの取り外しが完了ですが、

 

良ーく見ると、

 

 

ステーが曲がっています、

 

再鍍金をかける前に曲がり修正をしておきます、

 

 

 

キャブレーターの全分解が完了です!

 

ここからの仕上がりをお楽しみにお待ち下さいませ。

 

 

本日はこちらまで。

 

 

でわでわ!

 

 

・NGUAutoスタッフブログ!


 新・https://profile.ameba.jp/ameba/nguauto/


 旧・http://blog.livedoor.jp/nguauto/

 

どうもNGUAuto杉本です!

 

 

栃木県O様

 

CBX400F車輛整備です。

 

 

前回記事にてキャブレーターの分解でした。

 

 

 

 

今回は内部再生での組み上げです。

 

 

キャブレーター、内部、外部共に洗浄完了です!

 

 

 

じゃ、じゃーん!

 

 

バタフライ、

 

バタフライガイドブッシュも交換済です!

 

 

とて良い感じです!

 

内部の部品も交換です!

 

 

 

連結Oリングも交換!

 

連結の組み上げです。

 

 

連結のスプリングも交換しました。

 

 

ボディの連結。

 

 

おおっ、めちゃいい感じですよね。

 

 

内部の組み上げ完了!

 

 

ニードル交換。

 

こちらで…

 

 

キャブレーターの組み上げ完了です!

 

外観に関してはボディを磨いておりますが、

 

他は現状のままでの組み上げです。

 

 

本日はこちらまで。

 

 

でわでわ!

 

 

・NGUAutoスタッフブログ!


 新・https://profile.ameba.jp/ameba/nguauto/


 旧・http://blog.livedoor.jp/nguauto/

 

 

 

どうもNGUAuto杉本です!

 

 

沖縄県からキャブレーターの到着です。

 

沖縄県G様

 

CBR400Fのキャブレーターです。

 

 

 

今回の作業は内部再を施します。

 

 

 

先ずは分解です。

 

ダイヤフラム…

 

全体的に伸び気味ですので、要チェックします!

 

 

 

見た感じでは、内部に酷い汚れなどはないです。

 

 

分解を進めます!

 

 

バタフライの取り外しが完了です。

 

部品仕分け、洗浄に進みます。

 

 

 

本日はこちらまで。

 

 

でわでわ!

 

 

・NGUAutoスタッフブログ!


 新・https://profile.ameba.jp/ameba/nguauto/


 旧・http://blog.livedoor.jp/nguauto/

どうもNGUAuto杉本です!

 

 

 

以前YouTubeでご紹介しました、CBX400F!

 

当店でメンテナンスされていた車輛で、

 

今回委託販売でお預かりしていました!

 

ご成約となりました。

 

香川県Y様、ご購入となります。

 

 

ご成約ですので、整備に入ります。

 

 

現状、調子は良いのですが、

 

白煙が出ており、オイル上がりの症状がある為、

 

エンジン腰上をOHしてからのお引き渡しとなります。

 

 

 

ヘッドカバーを取り外し、

 

早速作業です。

 

 

カムシャフトを取り外し、

 

テンショナー本体を取り外します。

 

そしてシリンダーヘッドを取り外しました。

 

 

シリンダーを取り外します。

 

 

シリンダーを取り外し、

 

 

ピストンを取り外しました。

 

ここからシリンダーヘッド周りの点検、

 

シリンダー、コンロッド小端部の点検に進みます!

 

本日はこちらまで。

 

 

でわでわ!

 

 

・NGUAutoスタッフブログ!


 新・https://profile.ameba.jp/ameba/nguauto/


 旧・http://blog.livedoor.jp/nguauto/

 

どうもNGUAuto杉本です!

 

 

今週は天気が悪いそうです!

 

天気予報が言っておりました!

 

天気が悪いのとブログは関係ないので、

 

ブログを書きます。

 

栃木県O様

 

CBX400Fの整備ご依頼です!

 

長年の放置から目覚めさせるご依頼です。

 

 

キャブレーターを車輛から取り外しました。

 

こちらは内部再生を施します。

 

 

さぁ、内部はどんな状態でしょうか?

 

 

ガソリンが腐ってる…

 

長年の放置ですから、そうですよね。

 

 

がっつりですね!

 

 

匂いがとてもファンキーです!

 

 

 

 

チョークステーもクネクネと

 

 

長年の放置感半端ない。

 

 

内部再生コースですので、

 

ここから全分解して、交換部品は交換、

 

洗浄部品は洗浄で作業を進めます。

 

 

 

本日はこちらまで。

 

 

でわでわ!

 

 

・NGUAutoスタッフブログ!


 新・https://profile.ameba.jp/ameba/nguauto/


 旧・http://blog.livedoor.jp/nguauto/

どうもNGUAuto杉本です!

 

 

本日はCBR400Fの修理です。

 

先ずはエンジン分解作業からとなります。

 

 

 

早速エンジンを車輛から降ろします。

 

車輛からエンジンが降りました。

 

 

フレームは後ほどニューペイントします。

 

ホイールなどもペイントになりますので、

 

結果

 

全分解となります。

 

暫し、お待ち下さいませ。

 

 

 

本日はこちらまで。

 

 

でわでわ!

 

 

・NGUAutoスタッフブログ!


 新・https://profile.ameba.jp/ameba/nguauto/


 旧・http://blog.livedoor.jp/nguauto/

 

 

 

 

どうもNGUAuto杉本です!

 

今回は岐阜県O様

 

CBX400FエンジンOHのご依頼です。

 

早速作業に進みます。

 

 

車輛から

 

 

エンジンを降ろしました!

 

 

 

ここからエンジンの分解作業に進すみます。

 

と、その前にこちら

 

 

見て下さい!

 

 

クランクケース上面。

 

 

溶接されいますが、非常に酷い!

 

 

ご報告です。

 

 

分解に入ります!

 

 

ここで問題が…

 

 

カムホルダーにノックピンが一つも入ってない!

 

 

シリンダーヘッドは要チェックです!

 

しかし、初めて見ました!

 

 

ヘッド周りを分解して行きます。

 

 

シリンダーヘッドの分解完了。

 

しかし、ノックピンが入ってないのは気になるので、

 

 

一旦、カムホルダーにノックピンを入れて

 

規定トルクで締めて、

 

カムが回るのかだけチェックしてみます。

 

 

カムシャフトは回りました。

 

洗浄後、こちらは要測定です!

 

シリンダーヘッドを取り外したので、

 

次に進みます!

 

 

シリンダーを取り外します!

 

 

コンロッドが出て来ました!

 

 

 

ケース内の汚れもガッチリついています!

 

 

部品は洗浄して測定に進みます!

 

因みにクランクケースの溶接部分は

 

 

裏側から見ると…

 

更に!

 

 

液体ガスケットでクラックを…

 

クランクケースは交換が望ましいですね。

 

測定が完了しましたら

 

お見積りしてご連絡させて頂きます。

 

ご連絡をお待ちくださませ。

 

 

本日はこちらまで。

 

 

でわでわ!

 

 

・NGUAutoスタッフブログ!


 新・https://profile.ameba.jp/ameba/nguauto/


 旧・http://blog.livedoor.jp/nguauto/

どうもNGUAuto杉本です!

 

 

CBX、CBRのキャブレーター再生ご依頼って、

 

非常に多いんですよね。

 

そう、今回もキャブレーター再生ご依頼です。

 

 

今回のご依頼は内部再生となります。

 

分解作業進ます。

 

 

それでは分解へ…

 

 

 

 

ダイヤフラムは要点検。

 

 

 

社外キットが入っています。

 

 

見た目は酷い汚れなどはない感じですね。

 

 

 

内部再生で、取り敢えず全分解です。

 

 

 

 

連結まで分解完了。

 

 

完全分解完了です!

 

ここから洗浄に入ります。

 

 

 

本日はこちらまで。

 

 

でわでわ!

 

 

・NGUAutoスタッフブログ!


 新・https://profile.ameba.jp/ameba/nguauto/


 旧・http://blog.livedoor.jp/nguauto/

 

どうもNGUAuto 杉本です!

 

エンジンの修理が完了して、

 

エンジン始動した動画を公開します。

 

 

 

 

さぁ、順番に行きます。

 

 

三重県M様、CBR400F。

 

 

 

ここで、エンジン始動です!

 

 
完全復活です。
 
こちらは車輛事お預かりですので、
 
車輛に積み込み、試乗もありますので、
 
また後日、
 

どうもNGUAuto杉本です!

 

 

福岡県H様のCBR400F、

 

エンジン、キャブレーター

 

の修理が完了し、試乗に進みましたら、

 

ハンドルが重たい、重たい!

 

ここで緊急ご連絡!

 

追加作業でステムベアリング交換となりました。

 

 

では作業に進みます。

 

 

外装を取り外し、

 

フロント周りを分解します。

 

 

分解作業中!

 

 

ステムまで到着!

 

 

古いレース類も全て取り外し、

 

 

こちらは全て新品に交換します。

 

 

組み上げ完了!

 

 

こちらでハンドリングもスムーズです!

 

 

 

外装を組み上げて、再度試乗に進みます!

 

 

 

本日はこちらまで。

 

 

でわでわ!

 

 

・NGUAutoスタッフブログ!


 新・https://profile.ameba.jp/ameba/nguauto/


 旧・http://blog.livedoor.jp/nguauto/