どうもNGUAuto杉本です!
久々の更新です!
めちゃくちゃドタバタしてて…
ブログが更新出来ませんでした!
と言う事で本日から更新!
早速、
前回の続きです。
三重県M様、
CBR400Fエンジン修理です。
エンジン腰下分解完了後の組み上げです!
コンロッドメタルは損傷が激しい状態でしたが、
クランクシャフトは
ラッピングで復活!
コンロッド!
フローティング加工です!
新品のメタルを取付け。
コンロッドを取付け、
再度クリアランス測定。
プラスチゲージで、
規定値内を再度確認したら、
クランクシャフトに組付けです!
クランクケースに部品を組付け
エンジン腰下が間も無く組み上がります。
カバー類の取付け完了です。
ここからエンジン腰上を組んで行きます。
ピストンは純正のままで、
ウエットブラスを施しています。
ピストンピンはDLC加工。
シリンダー周りを組み上げますと、
シリンダーヘッドはドッキングのみですので、
間もなく組み上がります!
完成をお楽しみにお待ち下さいませ。
本日はこちらまで。
でわでわ!
・NGUAutoスタッフブログ!
新・https://profile.ameba.jp/ameba/nguauto/
旧・http://blog.livedoor.jp/nguauto/