どうもNGUAuto杉本です!

 

 

久々の更新です!

 

 

めちゃくちゃドタバタしてて…

 

 

ブログが更新出来ませんでした!

 

 

と言う事で本日から更新!

 

 

 

 

早速、

 

 

前回の続きです。

 

 

 

三重県M様、

 

CBR400Fエンジン修理です。

 

 

 

エンジン腰下分解完了後の組み上げです!

 

 

コンロッドメタルは損傷が激しい状態でしたが、

 

 

クランクシャフトは

 

 

ラッピングで復活!

 

 

 

コンロッド!

 

 

フローティング加工です!

 

 

新品のメタルを取付け。

 

 

コンロッドを取付け、

 

再度クリアランス測定。

 

プラスチゲージで、

 

 

規定値内を再度確認したら、

 

 

クランクシャフトに組付けです!

 

 

クランクケースに部品を組付け

 

 

 

エンジン腰下が間も無く組み上がります。

 

 

 

カバー類の取付け完了です。

 

ここからエンジン腰上を組んで行きます。

 

 

ピストンは純正のままで、

 

ウエットブラスを施しています。

 

ピストンピンはDLC加工。

 

シリンダー周りを組み上げますと、

 

シリンダーヘッドはドッキングのみですので、

 

間もなく組み上がります!

 

完成をお楽しみにお待ち下さいませ。

 

 

 

 

本日はこちらまで。

 

 

でわでわ!

 

 

・NGUAutoスタッフブログ!


 新・https://profile.ameba.jp/ameba/nguauto/


 旧・http://blog.livedoor.jp/nguauto/