どうもNGUAuto杉本です!

 

今回は岐阜県O様

 

CBX400FエンジンOHのご依頼です。

 

早速作業に進みます。

 

 

車輛から

 

 

エンジンを降ろしました!

 

 

 

ここからエンジンの分解作業に進すみます。

 

と、その前にこちら

 

 

見て下さい!

 

 

クランクケース上面。

 

 

溶接されいますが、非常に酷い!

 

 

ご報告です。

 

 

分解に入ります!

 

 

ここで問題が…

 

 

カムホルダーにノックピンが一つも入ってない!

 

 

シリンダーヘッドは要チェックです!

 

しかし、初めて見ました!

 

 

ヘッド周りを分解して行きます。

 

 

シリンダーヘッドの分解完了。

 

しかし、ノックピンが入ってないのは気になるので、

 

 

一旦、カムホルダーにノックピンを入れて

 

規定トルクで締めて、

 

カムが回るのかだけチェックしてみます。

 

 

カムシャフトは回りました。

 

洗浄後、こちらは要測定です!

 

シリンダーヘッドを取り外したので、

 

次に進みます!

 

 

シリンダーを取り外します!

 

 

コンロッドが出て来ました!

 

 

 

ケース内の汚れもガッチリついています!

 

 

部品は洗浄して測定に進みます!

 

因みにクランクケースの溶接部分は

 

 

裏側から見ると…

 

更に!

 

 

液体ガスケットでクラックを…

 

クランクケースは交換が望ましいですね。

 

測定が完了しましたら

 

お見積りしてご連絡させて頂きます。

 

ご連絡をお待ちくださませ。

 

 

本日はこちらまで。

 

 

でわでわ!

 

 

・NGUAutoスタッフブログ!


 新・https://profile.ameba.jp/ameba/nguauto/


 旧・http://blog.livedoor.jp/nguauto/