三連休は | 娘の寝言

娘の寝言

最初は寝言の事を書き始めまた記事ですが
今は娘の成長のブログになってます。
日々の出来事をただただつづっています

★ 10月8日 日曜日 ★

 

この日は

姪っ子運動会でした♪

6年生なので

小学校最後の運動会です


本当は前日の予定で
高校の体験授業だったので

見にいかれない

って思っていましたが

雨天延期になりました♪


でも

この日は

娘ちゃんは友達と勉強の約束

80%は勉強しろよ

って伝え送り出してから

運動会を見に行きました


見にいったら

もうすでに開会式は終了~

競技はまだでしたが・・・・・・・・・


フラフラしていたら

娘ちゃん同級生母

何人も遭遇

色々話をしていたら

短距離走みのがしたあせる


そして

更にダンス友達に遭遇

あなた・・・・・・・違う小学校卒よね??


仲良しの子の

弟を見に来たようです


『みーは?』

って聞かれたので

『Mちゃんと勉強~

 でもMちゃんじゃ勉強にならないよねぇ

 カラオケも行くって言ってた』

って話してしまった(笑)


午後になって

吹部の後輩もちらほら

トロンボーンの後輩ちゃんに遭遇したら

びくっってしていたので

『みーは居ないから緊張しなくて大丈夫』

って言ったらほっとしてました


急に怖い先輩に会ったら

びっくりするよねあせる


そして

6年生メインイベントの

組体操!!!!!!!!


姪っ子大好き母は

気合い入れて撮影


すぐに姪っ子と目が合い

姪っ子ニタニタしてましたあせる

嬉しいけど~

気合い入れてぇぇぇぇ


案の定?

失敗してしまった

ごめんよ姪っ子ちゃんしょぼん


でも

涙をこらえながら

頑張って続行してました


おばちゃん感動よ!!

もう涙が出ちゃいました


結果も

姪っ子ちゃんの白組優勝




最後の運動会

良い日になりました♪


終わって

家で休んでると

娘ちゃんからLINE


『友達が合流して5時までカラオケする』

って


初めは15時の予定だったのにね

運動会で会った友達が

合流したらしいです


カラオケ行ってるって

言わなきゃよかった


★ 10月9日 月曜日 祭日 ★


この日は

前日運動会で会って

カラオケで合流した友達2人と

吹部の喧嘩ばかりしている友人と

娘ちゃん4人で遊びました


吹部の友達が

11月4日の

バズリズムLIVE2017

に当たり

なぜか誘われたらしいです

そもそも

話の始まりからよくわからず

文化祭前急に

『ライブに行かせてください』

って土下座

翌週3代目のライブなのですが

大好きなジェネ出るし

チケットあるならと思い

その直前のテストまでに目標点数取れたらいいよ

とOK出しました

そしたら

2人分が先行抽選

2人分が一般発売

だから

選考抽選の方が良い席だから

二次抽選やってくれ

って

まぁ・・・・・・・・・・

どうせ当たらないだろう

当たったら

一般発売分母も行けばいいか

と思い抽選予約申し込み

見事当選しました

で・・・・・

そこへきてよくよく聞いたら

誘われた時点で2枚しかチケットなかったと

そうだよね・・・・・・・・

よく考えたら

抽選終わってから一般発売だもんね

娘ちゃんも

話適当にしか聞いてこないからドクロ

で・・・・・・・・・・・

この日おソロの服を買いに

そして

行き方を考えるために

集まりました

ひとまず

その吹部の友達がかかわる事は

口出さないようにしてます

絶対振り回されるのわかってるから

ただ

子供だけで行くのは絶対ダメだよ

とだけ伝えて送り出しました

母が怖い娘ちゃんからは

ちょくちょく報告ラインが来てましたが

何やらもめてます

ひとまず

他の親が

子供だけで行って良いって本当に言っているのか

確認させなさい

そして他の親がOKなら家は現地集合で

と伝えて

母は映画を見に行きました

『亜人』

コミックを買って読んでいたので

絶対見たかった

しかも

佐藤健君だし

綾野剛だし

さすがに高校生設定は変更されてて

コミックで居たのに居ない人も居たし

グロイ所は描写しなかったりしましたが

大筋の物語はそのままでした♪

 

グロクないから

見やすかった♪


映画を見終わった後

子供たちに合流


映画前に

小学校が一緒のMちゃん

保育園が一緒で旧ダンス仲間のKちゃん

の母には

どう思ってるか確認


さらに

映画の前に

自分たちが計画したのを教えてみ

と伝えておいたら

送ってきたプランが

ライブ終わってから帰れないよね

って時間の高速バス


そもそも

言い出しっぺの吹部友達Cちゃんが

お金がないから

高速バスで行きたい言い出し

Cちゃんの親が付きそう

って話だったのですが・・・・・・・・・


ふたを開けたら

Cちゃん母は行かないと・・・・・・・・・・

勝手に子供達で行くと計画したらしい

他の2人の親に聞いたら

子供だけじゃダメでしょ

でもうちは付き添えない

って事で

母が付き添う話しになりました


ここまで

娘ちゃん以外が甘い考えで

うちが言いだした事じゃないので

娘ちゃんの立場も考えて

口出ししなかったのですが


どうやら

他の子達は親に反対されるのわかっているから

ごまかして

はっきり子供だけと言わず

このまま計画しちゃって

行っちゃえばこっちの物

って感じだったみたいです


あほだな・・・・・・・・

親同士つながっているのに

うちが厳しいの知ってるはずなのに・・・・・・・


更に娘ちゃんは

極力Cちゃんが騒いでるときは

言いたいこと言わせとけ

って言う感じで

あまりかかわらないようにしているので

この日まで詳しい事が伝わらずあせる


って事で

子供たちのもとへ行って


場所が横浜なのですが

『知ってる?

 去年のライブの情報見たら

 2時間半のライブ

 16時からだから

 終わるのが18時半

 新横浜から新宿バスターミナルまで1時間だから

 19時半のバスには間に合うと思いますか?』

そこで

考えの甘さをちょっと感じてもらい


『お金がないなら

 行きが高速バス

 帰りが新幹線って考えるなら

 おばちゃんが付き添ってあげる

 どうしても高速バスとか

 子供だけで行くって考えならうちは別行動で

 よく考えな』

『子供だけなんて絶対ダメだから

 親にちゃんと話さないのもダメ

 ちなみにKちゃんママはお怒りですよ』

と伝えて退席


やっとそこで

子供達

やばいって思ったようです


結局

席をはずしている間に

Kちゃん母と話をして


行は高速バス

帰りが新幹線


もしくは

Cちゃんは

Cちゃん親の責任でやってもらい

Kちゃん&Mちゃんは

母が車で連れて行く


って事にしました


一番安いのは車ですからね・・・・・

でも

Cちゃん家とは

個人的は交流はないので

車で乗せていくことは絶対できません

 

そう話が決まったところで

娘ちゃんがまたヘルプ

『Cちゃんの親がキレてる』

って
めんどくせぇ・・・・・・・・・・


ここまで

子供たちの甘さ認識させるため

自分たちの親に自分で話をさせるため

介入しないようにしてましたが

めんどくさいから

母がそれぞれの親に連絡

 

行は高速バス

帰りが新幹線

で話がまとまりました


中学生でこんなんで

高校生になったらどこへでも行きそうで怖いわ


田舎者なのでね

都会歩きなれてません

それでも行けると思うの無謀すぎます

ひとまず一件落着?

で良かったです



★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。 

いつもコメントありがとうございますm(_ _*)m 

楽しく読ませてもらっています 

皆さんのコメントが更新への力になってます 

文化祭 2日目  

 までレスしました

良かったら見てくださいね