学校探検 | 娘の寝言

娘の寝言

最初は寝言の事を書き始めまた記事ですが
今は娘の成長のブログになってます。
日々の出来事をただただつづっています

一日だけ小学生になるとしたら何年生がいい? ブログネタ:一日だけ小学生になるとしたら何年生がいい? 参加中

私は1年生 派!

だって1番守られて楽しそうだもの
ただただ学校が楽しい時期じゃない?

娘ちゃんは二年生になったわけですが
ハトコのM(母従姉娘)が入学してきたんですよね
『Mを守らなきゃ』
って責任感が強すぎて
頑張りすぎてます

Mは同じ地区に住んでいるんだけど
毎朝学校へも連れて行っているようです

Mはちょっと・・・・・・・・・・・・かなりマイペースです
1ヶ月の間に
登校で2回トラブル
下校で1回トラブル

★1回目★

登校中足が痛くなって動かなくなったM
娘ちゃんと
娘ちゃんの友達と
交代でおんぶして学校へ行ったんだって

ちなみにMの身長は娘ちゃんと同じなのよ
そりゃ大変だったろうね
場所は中間地点
中間地点にはコババの家(母叔母)があります
今度何かあったらコババの家に連れて行きなさい
と言っておきました

★2回目★

その数日後
転んで動けなくなったM
やはりコババの家の近くだったので
今度はコババの家まで連れて行きました
コババから電話で慌てて行くと

えっとぉ・・・・・・・・・・・・転んだんだよねはてなマーク
雨の日だったけど汚れてないし
傷もないんだよねぇ
手が痛いようだけど・・・・・・・・・・・
一応従姉の家へ連れて行きました

★3回目★

いつもは児童館に行くM
ヤマハの日だけは徒歩下校

母が児童館へ娘ちゃんを迎えに行くと
何やら慌てている娘ちゃん
『Mが居ないの泣

Mの事だから
どこかで隠れてるんじゃないのぉ?
って軽い気持ちで聞いてたんだけど
話しを聞くと
歩いて帰ってくるはずだったのに帰ってこないとの事

もう娘ちゃんパニックですよ
『Mに何かあったらどうしよう』
『Mに何かあったらみーの責任だ』
ってあせる
娘ちゃんに責任はありませんからあせる

ひとまず娘ちゃんはスイミングだったので
スイミングに送って行って
母も捜索です

1時間後・・・・・・・・・・・・見つかりました
隣の家に上がり込んでいました
あまり面識のないお年寄りだけが住む家です

どうやら
同じコースの友達はMはいつも児童館だから
児童館だと思い込んで先にみんなで帰っちゃったらしい
先生もちゃんと一緒に帰るのを見届けなかったようだ

で・・・・・・・・・・・・
同じコースの子と帰ってこなかったから
従姉は児童館へ行っちゃったのかな?って児童館
その時実は少し後にMがあるいて帰ってきてたんだけど
気づかなかったらしい 

そして家に着いたMは
ママの車もないし雨も降ってるし家も開かないし
って思ってたらちょうど隣の家の人と目があったみたいで
家に上がらせてもらって宿題やっておやつをもらってたみたい

ようはすれ違いだったのねあせる

ほっとしてスイミングへ行くと
娘ちゃん鼻血出してロビーに居ましたあせる
興奮したかはてなマーク

そんな娘ちゃんですが
最近では
『Mを守らなきゃ』
『一年生の面倒を頑張らなきゃ』
が足されて
児童館でも一年生と遊んでいる事が多いですね


そして春の恒例行事
一年生の学校探検が先日ありました

どうやら前日に
探検先の先生にお願い
をしに行くようです

セリフがあってそれを紙を見ずに言えるようにしなきゃいけない
家にもプリントを持ち帰り練習してましたぁ
そこまでやらなきゃいけないんだぁ
当日は一年生の教室に迎えに行って
探検場所に連れて行くんだって
すっかり上級生だよね

頑張るのは嬉しいけど
頑張りすぎなのは心配なんだよねぇ
まだまだ二年生
自分のことで精いっぱいなんだけどねあせる

学校探検の事で頭がいっぱいで
今まで一度もえんぴつを削り忘れた事なかったのに
初めて削り忘れて登校しましたあせる
まずは自分の事からしっかりやろうよ(;^ω^)

一日だけなれるなら何年生がいい?
  • 1年生
  • 2年生
  • 3年生
  • 4年生
  • 5年生
  • 6年生

気になる投票結果は!?

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


いつもコメントありがとうございましすm(_ _*)m
楽しく読ませてもらっています
皆さんのコメントが更新への力になってます

当選

までレスしました

良かったら見てくださいね


↓ランキングサイトに登録してます。

応援ポチお願いしますm(_ _*)m


リンク