U11 TRM | 長岡SSSのブログ

長岡SSSのブログ

新潟県長岡市で活動している小学生サッカーチームです。
http://www.nct9.ne.jp/naga-sss/

本日4,5年生は栄サザンクロスさん、富曽亀さんとTRMを行いました。







攻撃は、主に保持。守備は制限をテーマに取り組みました。


保持はところどころやれてるところがあるけど、まだまだ浸透してないかな?

やはり奪った直後に蹴り合いになったりするシーンも見られました。


また守備も制限ってなると苦労するのかな?

ファースト、セカンドの時から、少し工夫が必要な分あまり上手く制限がかけられてるシーンは見られませんでしたね😅


練習などでも習慣化できるよう、しつこく続けていこう笑


本日はTRMをしていただいた、栄サザンクロスさん、富曽亀FCさん、ありがとうございました!

また朝早くから会場設営いただいた吉田コーチ、小出コーチ、ありがとうございました😊

そして本日も送迎+サポートいただいた保護者の皆様、ありがとうございました!


最近子供達が取り組む姿がより力が入っているように感じてます。

ご家庭でも色々伝えてくださっているのかな、と思っており、ありがたい限りです。

子供達も保護者の皆様も一緒に楽しんでいきたいなーと思ってますので、引き続きサポートよろしくお願いいたします🙇