U10 TRM | 長岡SSSのブログ

長岡SSSのブログ

新潟県長岡市で活動している小学生サッカーチームです。
http://www.nct9.ne.jp/naga-sss/

本日U10は、JYさん、三島さんとのTRMに参加してまいりました。







テーマは引き続き、制限と、保持から幅をとる、でチャレンジしてみました。


制限はできてるところと、そうでないところがありましたね。

ちゃんとファーストディフェンスはできてるんだけどね😅

どれだけ効果的にあたることができるか、こだわっていきたいね。


保持からの幅はまだまだかなー。

ここはもっと意識付けが必要だったね。

攻撃時の動き出しと、幅や深さについて、練習を通して伝えていきますね。


来週はマルソーもあるし、どんどんレベルアップしていこう!


JYさん、三島さん、本日は有意義なTRMに参加させていただきありがとうございました☺️


また、本日も暑い中送迎+サポートいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

来週はいよいよマルソーですね。

暑い中となりますが、引き続きサポートよろしくお願いいたします🙇