スマイルカップ 2日目 | 長岡SSSのブログ

長岡SSSのブログ

新潟県長岡市で活動している小学生サッカーチームです。
http://www.nct9.ne.jp/naga-sss/

本日3,4年生は昨日に引き続きスマイルカップに参加してまいりました。









対 FC FORTEZZAさん 2-0勝ち

対 桃山クラマーさん 3-1勝ち


昨日の反省を活かし、小出コーチ、吉田コーチの指導の元、アップからしっかりできたので、入りがバッチリでしたね。


それが結果にも現れ、いい形のゴールがいくつも見れてよかったです😊

準備の大切さが学べたいい経験だったね。


特に三年生は試合に出る時間が少なくなってごめんね。

それでも、出たい気持ちをしっかり持っててくれたのをプレーで感じました。

ボールを持ってないところで、スペースを見つけて走ったり、いいパスを出したり、しっかり相手を追いかけたり、出れなかった時間を無駄に過ごしてないことを見せてくれましたね。

みんなが出たいって思ってくれてるのが、何より嬉しいです😊


色々得ることができて今後の方向性も見えたかな?


悔しい思いもしたけど、今後につなげていけるよう今後のトレーニングも頑張っていこう!


二日間大会を運営いただいたスタッフの皆様、対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。


そして、二日間朝早くから遠路送迎+サポートいただいた保護者の皆様、ありがとうございました!

皆様のサポートのお陰で、今日も子供達は楽しめたのかなと思います。


引き続き、試合等続きますがサポートよろしくお願いいたします🙇