U-8 サッカーフェスティバル | 長岡SSSのブログ

長岡SSSのブログ

新潟県長岡市で活動している小学生サッカーチームです。
http://www.nct9.ne.jp/naga-sss/

2年生8名、1年生1名でU-8 サッカーフェスティバルに参加に参加しました。



第1試合 VS フェニックス 2-5×

 開始から半分まではできることをやれていまきたが、徐々にプレーが甘くなり失点を重ねてしまいました。このままかとおもいましたが、やる気をだして攻める続けられたのはよかったです。


第2試合 VS グランヴォーチェ 1-3×

 キーパーの活躍もあって1試合目よりも、締まったプレーができました。

 欲を言えばもう1点欲しかった。


第3試合 VS 柏崎 0-6×

 相手のうまいプレーに対象ができない状況が続きました。

 このようなチームと試合できたことは良い経験になりました。


第4試合 VS 与板 3-0◯ 

 終始押していましたが、イージーなシュートをはずしたり、ボールに絡まない選手の足がとまっていました。

 勝ちはしましたが、反省すべき点がたくさんみつかりました。


他のチームと比べると、まだまだ経験不足かなと思いますが、できる事が増えていると感じました。

これからも試合が続きますが、常に前を向いて頑張ってください!