U10 NJマッチ | 長岡SSSのブログ

長岡SSSのブログ

新潟県長岡市で活動している小学生サッカーチームです。
http://www.nct9.ne.jp/naga-sss/

本日3,4年生はNJマッチに参加してまいりました。





対 エスプリさん 0-0引き分け
対 栃尾さん 6-1勝ち
対 レオネスさん 5-0勝ち

前回と同じテーマの中、取り組みました。

攻撃は三角としましたが、今まで見られなかった後ろに深さを作って、というシーンが見られました。

後ろだけでなく、サイドも使えるシーンも見られました。セナは逆サイドのいいところでフリーでボールを受け、シュートする場面が2回連続で見られましたねー。
惜しくもシュートは入らなかったけど、相手のいないところを探して、ボールを受けることが大事なので、そういう意味でも、いい収穫だったんじゃないかなって思います😊

守りは、強度を高めていくためのテーマとしましたが、これは継続かなー。
リュウゴがいい強度を持ててたね。
みんなに共有できてくともっといい攻撃に繋げていけそうな予感がします。

荷物の置き方や、話の聞き方、返事など、伝えたら早速やろうとする姿もとてもよかった☺️

言われなくても継続できるよう取り組んでいこう!


運営いただいたスタッフの皆様、対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。


また、本日も朝早くから送迎+応援いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

明日の試合は雨の予報となってますが、雨にも負けず子供達と楽しみましょう笑

引き続きサポートよろしくお願いいたします🙇