U-8 スマイルカップ | 長岡SSSのブログ

長岡SSSのブログ

新潟県長岡市で活動している小学生サッカーチームです。
http://www.nct9.ne.jp/naga-sss/

2年生8名、1年生1名でスマイルカップに参加しました。


前日から楽しみにしていた子も多く、会場についてからのテンションは高めでしたね。

コーチが会議でいなくても自分達でアップして練習をはじめたりと朝から全開でした。


【予選リーグ】

初戦は勝つ事ができましたが、2戦目はシュートや連携の上手い相手に失点を重ね敗れてしまいました。

勝った試合でも課題はあったし、負けた試合でも「こんなことがでるんだ!」と感心させられたりと、短い時間でしたが収穫が沢山ありました。



【ブロック順位決定戦】

午後は1試合TRMを行なった後、ビッグスワンで順位決定戦に挑みました。

試合前はプロが試合する会場に入れたことを喜んでいましたが、試合は終始押され気味でした。

一部分では勝負できていましたが、最後のところで経験不足がでてしまい、ビッグスワンでのゴールは獲得できずに終了…

これで帰宅の予定でしたが、急遽TRMを行うことに。せっかくなので、ポジションや出場タイミングを選手達に委ねてみました。




ミーティング含め、かなりのやる気を感じられましたが、連続の試合で疲れもでていたのでしょう。

残念ながら最後の試合でもゴールは遠かったです…


全て終わった後、感想を聞いたところ多くの選手が「楽しかった、だけど悔しかった」との発言がありました。

まだまだ始まったばかりのチーム。

これからの成長が楽しみです!


保護者の方へ

早朝からご対応ありがとうございました。

結果は物足りなかったかもしれませんが、自分達の全力をだしきった良い大会でした。

この経験を練習に生かして頑張ります。

引き続き応援のほど、よろしくお願いします!