U10TRM | 長岡SSSのブログ

長岡SSSのブログ

新潟県長岡市で活動している小学生サッカーチームです。
http://www.nct9.ne.jp/naga-sss/

本日四年生はビルボードさんにお誘いいただき、U10TRMに参加してまいりました。









対 レオネスさん 7-0勝ち
対 ビルボードさん 2-1勝ち
対 ファンタジスタさん 3-0勝ち

今シーズン初の雨のなかの試合でしたが、みんな元気いっぱいでしたね笑

昨日と同じテーマとしましたが、特にディフェンスのファースト、セカンドはよくできてたね☺️
審判をしてると君たちがピッチ内で色んな声かけをしてる様子が見れて、よかったなー。
自分のしたいプレーがあって、それを言語化できてる証拠だね😊

明らかな成長が見られてこっそり喜んでます笑

いいディフェンスができたら、それをいい攻撃に生かしていけるよう、どれだけ三角を意識できるか、幅や深さなどのスペースの使い方など、練習していきたいね。
昨日、今日の試合を通して、次につなげられるようコーチも考えてみます。

本日は有意義なTRMにお誘いいただいたビルボードさん、ありがとうございました。
また対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。

そして今日も送迎+雨の中サポートいただいた保護者の皆様、ありがとうございました!
来週以降も試合が続きますが、一緒に楽しみながらサポートいただけますと幸いです。
引き続きよろしくお願いいたします🙇