JCカップ 一日目 | 長岡SSSのブログ

長岡SSSのブログ

新潟県長岡市で活動している小学生サッカーチームです。
http://www.nct9.ne.jp/naga-sss/

本日2-5年生はJCカップに参加してまいりました。







対 セルピエンテさん 0-8負け
対 ファンタジスタさん 0-11負け

今回のテーマは前回に引き続いて「インターセプト」と「攻守の切り替え」としました。
いずれも大差での負けとなってしまいましたが、今までで一番インターセプトも見られましたね。
相手がサイドに展開していくとき、次のコースを考えて動く癖がついてきました。

攻めにおいても、裏を狙ったパス、サイドを使ったパス、センターへの折り返し、などバリュエーションが出てきました。

また、今日はディフェンス陣から、後ろの枚数を増やしたいからフォーメーションを変えたい!って意見が出ました。
いい傾向だねー😊

どうしたら相手の枚数より多くできるかな?
後ろ増やしたら攻めはどうするかな?

明日の試合も考えられるきっかけができるといいね。

頑張ったのに負けるのは悔しいとは思うけど、みんなは間違いなく成長しています。
ひとつずつ、ひとつずつ、できることを増やしていこう!

大会を運営いただきましたスタッフの皆様、対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。
本日も送迎+応援いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

明日も宜しくお願いしますm(_ _)m