体験会 | 長岡SSSのブログ

長岡SSSのブログ

新潟県長岡市で活動している小学生サッカーチームです。
http://www.nct9.ne.jp/naga-sss/

園児と小学生の体験会を開催しました。

当初は「参加者がいなかったらどうしよう」と少し不安がありましたが、小学生3名、園児7名、他にも見学者がいたりと一安心。

コーチ達もやる気全開で頑張りました。


本日練習は以下の内容でした。

・いろいろな体向きでの走り

・みて判断する動作

・ケンケンパ

・ボールの動かし方理解と実行

・シュート

・試合


練習の半分は動き作りの為、ボールを使わないものでしたが楽しんでくれました。

後半からはボールにふれ、動かし方→ドリブル→シュート→試合 の順にこなしながら、どんどんテンションがあがっていましたね。

終わりの挨拶では、みんなが「楽しかった!」と言ってくれてコーチ達は嬉しかったです!


次回は6/18(土) 17:00です。

ご参加をお待ちしております。



[体験参加のお願い]

感染対策が求められておりますので、当日は平熱である事を確認のうえ、マスク着用でご来場ください。

来場された保護者様とお子さんは、来場者記録に記入させていただきます事をご了承ください。

体験参加は何度でも可能です。

初めての参加では緊張で仲間の中に入れなかったり、途中で休んでしまう事は少なくありません。

在団生や卒団生にもおりましたので、お気になさらないでください。

お子さんは歳を重ねる事に成長していきますし、その成長するタイミングも違いはあります。

サッカー技術の向上だけを求めずに、お子さんの人としての成長ができるよう応援してください。

よろしくお願いします。